プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国をやばい国だとみなす人間が少なくないと言う事だ

日本で一風変わった詐欺事件が発生「金払わぬと中国へ連れて行く」=中国ネット「いったい何が恐かったのだ?」「中国ってそんなにすごいのか?」

2017年6月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、金を払わぬと中国へ連れて行くと脅される詐欺事件が日本で起きたことを伝える投稿があった。

投稿者は、青森県警五所川原署が29日に発表した内容を紹介。津軽地方の40代女性のところに「有料サイトに登録料を支払うように」との電話があり、女性は506万円を支払った。その後再び電話があって「シンカシャツウシン」に電話するよう言われ、かけると「310万円を払わなければ中国に連れて行く」と脅されたという。結局女性は合計で816万円を支払った。

このニュースに対し、中国のネットユーザーから、「いったい何が恐かったのだ?」、「中国ってそんなにすごいのか?」など、驚きのコメントが多く寄せられた。

また、「日本では中国を子供を恐がらせるために使っているのだな」、「これで日本がいかに中国のことを悪く言っているかがよく分かる」など、不快感を示すユーザーも少なくなかった。

ほかには、「日本人はいまだに中国が北朝鮮のようなところだと思っているのだろう」、「これは中国が恐いというより、知らないところへ連れて行かれ人身売買されることが恐かったのだろう」、「でも中国としては『来るな』と言いたい」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)


中国がやばい所と言う事だけは詐欺じゃないと。その代わり、その反対の詐欺は中国でうまく行きそうだ。それは振り込め詐欺的な代物ではなく、現実に存在している実習生の保証金当たりでは、結構詐欺として現実に起こっているケースは多いでしょう。中国からすれば、日本は結構やばくない所だと言う認識がありますから、こちらの方での詐欺の方が、表面上では信憑性が高く、うまく引っかかってしまうでしょうな。日本での中国人観光客相手の詐欺とかぼったくりなんかも中国人が下手人と言うケースが多い訳だし。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< それ見ろ奴らは狂ってる・1 | ホーム | まずはおまいらの側のマナーからだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP