プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国に自由は厳禁にだけは同意するが

韓国の植物園、入園者の度を超えたマナー違反が問題に=韓国ネット「韓国は植物にとっても生きにくい国」「日本を見習おう」

2017年5月31日、韓国・中央日報によると、済州島の如美地植物園では開園以降、一部の入園者による植物への落書きが大きな問題となっているようだ。

済州島旅行で欠かせないスポットといわれている中文観光団地内にある如美地植物園は、花や亜熱帯植物、サボテン、水生植物、多肉植物、自生植物など約1000種類の植物があり、観光客に人気が高い。

しかし、如美地植物園は1989年の開園以降、一部の入園者による植物への落書きに悩まされ続けているという。落書きは生きている植物の表皮に刃物で傷を付ける方法で行われている。表皮には主に、ハングルで好きな芸能人の名前や恋人の名前、自分の名前と日付などが書かれているという。前に「落書き禁止」のプラカードを立てても何の効果もない。

複数の科学者によると、植物もストレスを感じることが実験で証明されている。固着して生活しているため、周辺の環境に大きく影響される。特に、傷を付けられた場合は正常なエネルギー活動が不可能になり、生長に支障をもたらすという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「話したり動いたりできなくても生命だ。本当にやめてほしい」「精神年齢が低過ぎる」「韓国は植物にとっても生きにくい国」など非難の声が多く寄せられている。

そのほか「中国人観光客のマナーを指摘している場合ではなかった」と反省する声や、「遊園地やショッピングモールも落書きがひどいよ」「どんな教育を受けて育ったのか。日本の市民意識を見習ってほしい」「韓国人に自由を与えてはいけない。罰金を科すなど徹底した管理が必要」などと訴える声も。

一方で「他の国に比べたらましな方では?韓国より国民のマナーが良い国は日本、ドイツ、スイスくらいしか思いつかない」など楽観的な声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


単に韓国人の少なからずのマナー欠如の行動のみならず、一方では、韓国人の一見正論のように見えるコメントの記述が却って韓国人の精神分裂状態を物語っているように見受けます。
自ら創作した歴史においては、日帝は森林乱伐をしたと書いていませんでしたかねぇ。そう言う事を野放しにしておきながら、安易に日本を見習おうだなんて主張するんじゃないよ。できもしない、やりもしないくせにこれまでもぽんぽんそのような発言だけはやり過ぎるんだからな。却って馬鹿丸出しとしか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 花咲かじいさん | ホーム | それ見ろ奴らは狂ってる・1 >>


コメント

>一方で「他の国に比べたらましな方では?韓国より国民のマナーが良い国は日本、ドイツ、スイスくらいしか思いつかない」

こういうのがダメですね。日本人でも何人でも、こういう発想で自分の失敗を相対化して「自分より下がいるから」と自分を慰めたり居直ったりするのです。

これが韓国朝鮮はひどい気がします。朝鮮儒教のきつい上下関係、優劣階層意識が強いと言われます。
彼らは自分より下の者を作っていないと、精神を安定させられない気質が強いから、無理に下の者を作る。これがイジメにつながる。

落書きという器物破損も、こういう精神性と無関係ではないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP