プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

のび太にもある「ジャイアニズム」

ジァイアニズムと言えば、「ドラえもん」に出て来るジャイアンの性分である、「お前の物はおれの物。おれの物もおれの物」と言う事を具現した言葉で、大抵の場合、のび太にとっては、そうしたジァイアンによって割を食らう傾向が多い物ですが、ドラえもんが相手となると、のび太も案外ジァイアニズムになってしまうのではないかと言う気になってしまいます。
のび太自身の性分として、他人が良い物を持っているのに目を付けると、往々にして自分もそれが欲しくなってしまう傾向がありまして、また、ドラえもんが、不用意に、何かの道具を部屋に出しているのを見つけると、その道具の性能を知りたがり、あるいは使ってみたくなると言う事もまたしかりであります。
一緒に住んでいれば、のび太のそうした性分など既に分かっているでしょうに、あえて時たま不用意に何かしらの道具を出しておくドラえもんも、のび太に引けを取らずに唖叛堕羅と言う事なのでしょう。まあ、それはドラミなる優秀ロボットを創出する過程でできた中身の薄いオイルを使用されられたと言う、ある種の被害者たと言う事になるのですが、それはさておき、「捨て犬団子」と言う話において、不用意に部屋に出しておいたものだから、それを見つけたのび太が、1つ食べてしまいました。
それを見つけたドラえもんは、「この食いしん坊と」怒鳴り散らした物ですが、それに対してのび太は「1つくらいいいじゃないか」と逆切れしていました。ドラえもんの物だと言う自覚があるのであれば、何か特殊な性能があるのではないかと勘ぐってもよさそうな物ですが、のび太にも、ドラえもん相手だとジャイアニズムの気がある物だから、とりあえずは手にする、使用すると言う方向で突き進んで行った訳です。
のび太の逆切れに対して、ドラえもんはその団子「捨て犬団子」の性能に関して説明を行って、さすがののび太も青ざめる有様で、その後になって、その性能が「発揮」されて散々な苦労をしてしまう訳ですが、両さんにも見られるそうした、眼前にある物をすぐに手にして使用してしまうと言う性分がなければしないで済んだ苦労なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 要するに奴らに自国民保護など頭にないと言う事だ | ホーム | 奴らの人生は乱れてばかり・2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP