プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その内鏡に映る事すらなくなるだろう

鏡に映る自分に憤る民進党 自分たちなら特区制度を悪用するから、きっと安倍政権も?

 自分だったらこう思うから、相手もそう考えていたに違いない-。そんな思い込みで決め付けられた安倍首相はさぞ当惑したことだろう。平山氏は、安倍首相という鏡に映った自分の姿を批判していたようだが、国会質問というより、言いがかりのレベルである。

戦略特区を悪者に

 民進党は7日、加計学園の獣医学部新設につながった国家戦略特区制度の停止・見直し法案を参院に提出した。安倍政権による現行特区制度の運用が「行政をゆがめた」(蓮舫代表)からだと言いたいらしいが、これまた難癖のたぐいだとしか思えない。

 「ここまで的を外した法案は珍しい」「戦略特区を悪者扱いするのは、それこそ筋が悪すぎる」

 5日付の日経新聞社説もこう書いていたが、筆者も同感である。そもそも特区制度は、半世紀以上も獣医学部新設を阻むなど、既得権益を握って岩盤規制を敷いてきた官僚機構と政治家が戦い、地域に成長をもたらすために作られた。

 それを否定する民進党は、仮に再び政権の座に就いたらどうするつもりか。自分たちは2度と政権党となることはありえないから、もはや関係ないと見切っているのかもしれない。

 ともあれ、特区制度を「黒」とみなすのは、自分たちだったら特区制度を悪用するから、安倍政権もきっと特区を私物化しているに違いないという発想があるからではないか。


まあなんですな。鏡に映るだけまだましなんじゃないでしょうか。その内に鏡にすら映らなくなってしまうでしょうよ。こんな唖叛堕羅では、遠からず国会からもお払い箱でしょうから、そうなってしまえば、国会の鏡に彼らが映る事はなくなるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











<< 何かに打ち勝つ事に喜びを感じる心理 | ホーム | 奴らの人生は乱れてばかり・1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP