プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反対するためにあえて馬鹿をさらけ出すなよ

【参院法務委】「共謀罪、一般人は対象ではない発言は誤りだ」小川議員

参院法務委員会で13日、民進党の小川敏夫議員が共謀罪法案(組織犯罪処罰法案改正案)の質問に立ち、一般人が組織的犯罪集団と共謀した場合、処罰対象になるかなどをただした。

 小川議員は、「一般人であっても、組織的犯罪集団の人に頼まれて、組織の目的のために共謀したら、共謀罪の処罰対象になるか」を質問した。これに対して金田法相はまず、一般人を「組織的犯罪集団と関わりがない方々」と定義し、組織的犯罪集団と関わりがないのだから、「一般人がテロ等準備罪(共謀罪)の罪を犯すことは想定し難い。よって一般人が捜査や処罰の対象になることはない」と答弁した。

 その答弁を受けて小川議員は、「論理のごまかしがある。組織の目的や利益等いろいろな要件があり、その要件に合致したら一般人でも処罰されるのではないのかと聞いているのに、要件を付けてあたかも一般人は処罰や捜査の対象にならないと説明している。一般人が犯罪を犯せば犯罪者になる。首相も法相も『一般人はこの法律の対象ではない』と発言してきたことは共謀罪法案の構成要件上誤りだ」と指摘、国民に正しく説明すべきだと説いた。


(#゚Д゚)ヴォケ!

余りに共謀罪反対に徹する事にのみ躍起になっていて、その他の事が頭にないようですな。そのケースは、既に共にはかりごとを巡らしているのではなく、立派に共に犯罪をしでかしているのですから、共謀罪以前に犯罪者です。
そもそもこの御仁は、誘われただけだと一般犯罪に関してもばっくれるつもりと言うか、ばっくれられるとでも思っているのでしょうか。そう言う誘いに乗っちゃだめですよ。強制されたと言うのであればまだしも、そこでは、格別拒否すると言う前提がないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< あほの大漁 | ホーム | 朝鮮戦争は内乱だから勘定外か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP