プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寄生虫怖い

庄司智春のアニサキス症は「学会に出せるレベル」8匹が胃の中に…

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(41)が13日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)にVTR出演し、アニサキス症で苦しんだことについて語った。

 庄司が2016年に番組ロケで鮭いくら丼を食べ腹痛となった。胃に刺すような激痛を覚えたが、最初に行った病院では「胃けいれん」と診断され痛み止めを処方されたという。「全く効かなかった。だって胃けいれんじゃないんだもん」と庄司。その後も痛みが引かずに、翌日から家族でロサンゼルス旅行が控えていることもあり、再度病院で診察を受けたところ、アニサキス症と診断された。

 寄生虫「アニサキス」が付いた生の魚などを食べて起きる食中毒で、鼻から内視鏡を入れてアニサキスを取り除いたが、なんと8匹が胃の中におり「学会に出せるレベル」だったと紹介された。

 番組では同じ症状になった渡辺直美(29)が出演。その後、生の魚を食べられるかの質問に直美は「今もバクバク食べています」とあっけらかんと答え、庄司も「おいしいので、最近は普通に食べています」と明かしていた。


>「学会に出せるレベル」8匹が胃の中に

(;;゚ 艸゚ )・;' グブァッ!!! (;;;゚Д゚ )イヤァアアアア!!


何て気色悪い話でしょうか。これが肉とか魚を生部食べるとこう言う事になる可能性が高いと言う事を立証する話だと、ますます生食いはタブーと言う認識が刻み込まれていきます。もっとも自分の場合は、始めから焼くか煮るしかないですから、こう言う話は縁がないと安心できるのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< そんな昼間限定の捨て子はいらん | ホーム | もっと早く没落していれば >>


コメント

刺身食べないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP