プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんな昼間限定の捨て子はいらん

要日本語指導の外国人生徒最多 初の3万人超え

公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒のうち、日常生活や授業に支障があり日本語指導が必要な子どもは、昨年5月1日時点で3万4335人だったことが13日、文部科学省の調査で分かった。前回調査の2014年度から5137人増で過去最多。1991年度の調査開始以来、初めて3万人を超えた。

 児童生徒の母語別で見ると、ポルトガル語が8779人で最も多く、続いて中国語が8204人、フィリピン語が6283人、スペイン語が3600人だった。

 都道府県別では、最多は愛知の7277人。神奈川3947人、東京2932人、静岡2673人と続いた。

 文科省によると、公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒は8万119人。日本語指導が必要な3万4335人のうち、実際に特別な指導を受けている子どもの割合は76.9%(2万6410人)で前回調査から6.0ポイント減だった。

 文科省は「2020年東京五輪・パラリンピックに向けて労働力を求める日本に、世界から人材が集まってくる流れが強まった」とみており、支援の充実を図るとしている。

 在籍する主な学校種別は小学校2万2156人、中学校8792人、高校2915人でいずれも前回から増えた。在籍学校数は883校増の7020校。1人しか在籍していない2851校と2人在籍の1339校で全体の6割近くを占めた。

 児童生徒が在籍する市町村は825で前回から5自治体しか増えておらず、文科省は同じ自治体内に外国人の児童生徒が集まる傾向が進んでいるとみている。

 海外から帰国したり、両親が国際結婚だったりして、日本語指導が必要な日本人の児童生徒も1715人増え、9612人と過去最多だった。〔共同〕


ざっくばらんに言って、そんな状態のまんま日本に入れるなよなぁと言う事ですよ。いかに人権派と言われるやからはくずだと言う事です。事前にしかるべき能力もないままに公立学校に子供がぶち込まれる事に関して、何の批判もないのでしょうか。自分の感覚からすれば事前にしかるべきことをやってから出直せと言う事なのですがねえ。奴らにしてみれば、もっぱら日本にある事のみが人権なのでしょうか。
依然としてそれらの親どもの頑固なまでのくずっぷりと言うのもに激怒します。奴らはてめえの子供だに厄介者にして、昼間限定の捨て子をやっているのです。そういう状態こそ人権侵害と言う事に他ならないのですよ。
我々れにしても、迷惑と言う物です。こんな馬鹿どものために余計なコストを諸所の自治体が負担させられるのです。ことによったら、食い逃げのような事だって十分あり得るでしょうに、おめでたいやからは将来に対する投資などと言うんだからな。まずは親自身が何かしらの負担や手間を食らう事が子供にとっても必要なはずです。昼間限定の捨て子をやっているような奴らを野放しにしておいては、そうした子供に対する教育に対しても邪魔になると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 立ちション程度と割り切らないと人選は不可能かと | ホーム | 寄生虫怖い >>


コメント

まるで日本は海外渡来者の便利な児童預かり所みたいな話しですね。

栄養を考慮してメシを喰わすけれど、あとは他人に預けて、割安で教育を受けさせておけば一人前の日本「住民」になるという安易な発想が見えます。

それで大陸の日系残留孤児が立派な「日本人」になってくれたか、効果が怪しいところがあります。
とはいえ、在日コリアンのように、日本で特あの民族教育をされても、別の問題があるようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP