プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

思っていた事と検索結果との乖離①

世の中自分で思っている事と、世間で知られている事とは必ずしも一致しているとは限らない物でして、今回は、普段自分が持っていた特定の言葉に関する知識と検索結果の違いに関して書いて行きます。ある意味暇な発想でありますが。

ちゃんか
近年自殺した牧伸二が自作した歌の中にあった言葉です。そこでは夫人と言う意味を込めての事だったのですが、その語源はかあちゃんをひっくり返したところから始まっている物でした。ちまたではちゃんねーと言う、姉ちゃんから来た言葉が存在していて、検索でも出るのですが、ちゃんかに関してはそのような意味で存在しているように検索では出てきません。
検索においては、南米ペルーの方にはるか昔にチャンカ族と言うのが存在していたそうです。


エンヤ

えんやと言う響きから、落語家ではないかと言う印象が強いです。実際三遊亭円弥と言う人がいたのですが、意外とそれ自体に関しては印象が強いとは言えません。これがエンカがエンジョウであったならば、新作落語か多い人が思い付いたのですが。
さて、三遊亭があればばっちし落語家して検索に引っかかる所、単なるエンヤだとアイルランドの歌手が引っかかりました。知らねぇ。

スカプラ

タイムボカンシリーズの第3作「ゼンダマン」の中でムージョによって創出されたののしり言葉でして、ここからいろいろ派生して行きました。「ゼンダマン」の中でも、ムージョからすれば敵側のメカであるゼンダライオンをののしる時に「スカプラライオン」などと言っていました。
そして、後になって「ヤットデタマン」においては悪党側であるミレンジョとコマロの兄弟が属する家の名前がスカプラとなっていました。となると、時として自分の家名で相手をののしる事があり得ると言う間抜けな事もありました。
さて、スカプラチンキのようなこった状態になって来るとすんなり思った通りに検索に引っかかった物ですが、スカプラだと、肩甲骨と言う意味がありました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト

<< まずはそうした反日を粛清する事だな | ホーム | 終生持っていられる代物足り得ようか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP