プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おもちゃの銃でも十分威嚇が可能な日本

おもちゃの銃で「オラッ」 組長に突きつけて脅した疑い



 名古屋市港区で昨年12月、指定暴力団山口組弘道会傘下組織の組長が狙われた発砲容疑事件で、愛知県警は19日、指定暴力団神戸山口組傘下組織会長の吉田耀一(49)=愛知県あま市=、同組員の吉山政男(52)=住所不定=の両容疑者を脅迫容疑で逮捕し、発表した。2人は「間違いない」と容疑を認めているという。

 県警によると、2人は共謀し、昨年12月6日午後9時20分ごろ、港区錦町の路上で、吉山容疑者が組長(46)に遊戯銃を突きつけ、「おらっ」などと言いながら、複数回、発砲音を発して脅した疑いがある。県警は吉田容疑者が犯行の指示役だったとみて背景を調べる。

 事件発生当初、拳銃を使った殺人未遂事件の可能性があるとして、県警は捜査本部を設置したが、銃弾や銃痕などは見つからなかったという。


よしんばおもちゃでも立派に威嚇のとして効果が期待できると言うのが日本ならではなのでしょう。実際に銃弾がぶっ放される事が往々としてあり得るアメリカでならば、少なくとも日本ほどの期待はできないでしょう。
それを思えば、両さんなどはすさまじく独りよがりな所があったのを思い出しました。制服どころか拳銃まで放置して、野球に高じていた事で部長からしかられた事があった物です。部長にしてみれば、制服を盗んで偽警官として悪事をやらかそうと言う懸念があった所、両さんの発想は、日本の警察の制服はダサいからだれも欲しがらないと言う事と、拳銃にしても、銃弾さえ抜いてぶっ放される事態にさえしないでおけば安心と言う事でした。そんな発想は到底日本では通用しないはずなのですよねぇ。
そう言えば、前に、悪ガキ相手に拳銃を突き付けて無体をいさめた警察官がいましたが、両さんならば、実際にぶっ放す事が往往ですからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











<< はなからきつい奴だと分かっていれば気が楽だ | ホーム | とにかく独立後の事だから日帝与り知らずだからな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP