プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

とにかく独立後の事だから日帝与り知らずだからな

水不足が続く韓国、各地でトラブル続出
「この水不足に洗車・洗濯だなんて!」隣人同士でケンカ

「水不足だっていうのに洗車するのか!?」

京畿道安城市内の実家に来たチェさん(54)は、いつも通り家の前に止めた車を水ぶきしようとしたところ、ひどく怒鳴られた。近所のペさん(65)がチェさんを見かけて大声を上げたのだ。安城市は現在、農業用水の水不足が深刻な状況で、この地域では上水道の水を飲料水以外の生活用水に使うことを自主的に制限している。チェさんは「車の汚れがひどかったので水ぶきしようとしただけなのに、これほど神経質になっているとは思わなかった。15年間毎年、両親に会いに来ているが、地元の小川の水が干上がったのは初めて見た」と言った。

 水不足が続いていることから、農村では住民の間で水をめぐるトラブルが頻繁に発生している。韓国農漁村公社によると、今年1月から今月14日までの降水量は全国平均187ミリメートルで、平年に比べて54%前後しかない。特に京畿道安城市、忠清南道瑞山市、忠清南道礼山郡などの貯水率は13-15%前後と極めて低い。

 水不足のため、水の使い方をめぐって近隣住民のケンカも絶えない。安城市内で暮らすキム・ヒョンスクさん(56)は「この間、近所の人が家に遊びに来て『お皿をすぐ洗うんだね』とこちらの水の使い方を探るようなことを言ってきた。今は自分の家に他人を招き入れるのも用心しなくては。水不足でご近所同士の情も乾いてしまったようだ」と言った。この地域では先日、イさん(62)が隣の畑が干上がっているのに気付き、自分の家でためていた水をまいてやったところ、ほかの住民たちとケンカになったという。通りかかった住民たちが「水田に使う水もないのに畑に水をやるのか」と怒り出したというのだ。

安城=チェ・アリ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


本来ならば天災の1つとして気の毒がってしかるべき話なのですが、韓国の場合はそうも行きません。れっきとした人災であるとして、気の毒がる度合いは大幅に値引きしてしかるべきか、そもそも期の得がる必要などはなからないと言うべきでしょう。
何しろ、日帝支配の下で乱伐こいたなどと言いがかりを付けていましたからな。我々からすれば、彼らの主張に基づけば田畑を奪うと言う行為をしたのですから、なおの事、そのようなやばい事などできるはずもないでしょう。むしろ我が国は大々的に植林を行ったのでして、独立後の韓国としては、もっぱら自身の利益のためにもそうした事は伝承して行かなくてはならなかったはずなのに、いまだに晴れれば干ばつ、雨が降れば水害とと言う両極端な事態に出くわす事が多いとすれば、そうした事をひたすら怠って来たからに他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












<< おもちゃの銃でも十分威嚇が可能な日本 | ホーム | 張る、張れ、張れん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP