プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

力を失うのが悪の国

崔順実被告に初の判決 娘の不正入学事件で懲役3年=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告(収賄罪などで起訴)の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告が娘のチョン・ユラ氏の名門・梨花女子大への不正入学や不正な単位取得に関わったとして業務妨害罪などで起訴された事件で、ソウル中央地裁は23日、崔被告に懲役3年(求刑懲役7年)の実刑判決を言い渡した。国政介入事件で公判中の崔被告に対する初の判決となる。
同地裁は、同じ罪で起訴された梨花女子大の前総長の崔京姫(チェ・ギョンヒ)被告には懲役2年、前入学処長の南宮坤(ナムグン・ゴン)被告には懲役1年6カ月をそれぞれ言い渡した。崔順実被告と崔京姫被告ら大学関係者の間に「チョン・ユラ氏の不正な選抜に関する順次共謀関係が成立する」とし、「崔京姫被告が南宮被告にチョン氏の選抜を指示した事実が認められる」と説明した。

 崔順実被告を起訴した特別検察官チームによると、崔被告は2014年、梨花女子大の入試で馬術の韓国代表だったチョン氏を合格させるため、チョン氏や大学関係者と共謀して面接官らに影響力を行使した。また、チョン氏が授業を欠席し、課題を提出しなかったにもかかわらず単位取得を認めさせ、大学の業務を妨害したとされる。


韓国では別段異常な事じゃないかと。何かと力がある人間ならば、縁故の者を諸所のいんちきで大学へ入学させるとか、徴兵とかをなしにしてしまうなんて事は良くあるじゃないですか。それでもあえてこのような結果になったとしたら、何かしらの力がなくなったからだと言う事に他なりませんな。
いつぞやも誰だったか、ひょっとしたらこの娘だったか知りませんが、他人からの嫉妬に関して、しかるべき力を持っていない自分の親を怨めなどと反論した御仁がいましたっけねぇ。普段がそんなありさまでは、没落してしまえばたちまちふるぼっこの対象になるのも当然かと。結局、それは韓国にまともな法治がないと言う事を示しているのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト

<< 韓国の場合は八方ぶすかと | ホーム | 己の願望を日本の願望として押し込む中国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP