プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

委員会で金を出したらどうか

NHL、平昌冬季五輪不参加を決定…興行への打撃必至?

北米アイスホッケーリーグ(NHL)所属選手の2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)不参加が事実上決まった。

NHLは23日、公式サイトを通じて2017-2018レギュラーシーズンの競技日程を公開した。ことし10月5日に開幕するNHLは来年4月7日まで行われる。来年2月9日から25日まで開かれる平昌冬季五輪期間中もリーグはそのまま続けられる。

すでにNHLはことし4月、平昌冬季五輪への不参加を公式に発表していた。NHL事務局は「所属選手が平昌冬季五輪に出場しないで2017-2018シーズンをプレーする」としながら「この問題は公式的に決着がついている」と明らかにした。その後、NHL選手労組が反発し、国際アイスホッケー連盟(IIHF)を中心に「交渉の余地はまだ残っている」という話も浮上していたが、NHL側は公式的にこれを否定した。

NHLの不参加によって、平昌冬季五輪の興行に少なくない打撃が予想される。アイスホッケーは全体冬季五輪の入場券販売収益のうち40%前後を占めていて、放映権料も冬季五輪種目のうちかなりの割合を占めているという。しかし、ことし4月、平昌冬季オリンピック組織委員会はNHLの不参加決定による入場料収益減はそれほど大きいものではないと明らかにしていた。


韓国の場合は、ひたすら金儲けか、国家の見栄のためにしかスポーツを考えていない傾向がありますな。まあプロたるもの、自身の実利が優先されるのが当然でして、そうした実利を度外視してまでオリンピックに出なくてはならない筋合いはないでしょうから、そのような拒絶を否定しようとは思いませんが、このような話があると言う事は、プロに頼らないと選手のなり手がいないと言う韓国の層の薄さと言う事が指摘される訳でして、この方面での道楽の概念が韓国では薄いと言う事を指し示す一例だと言えましょう。それだけに、プロとしても十分やって行けるだけの土壌がない物だから、往々にして外国へ出て行ってしまうと言う事でもあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト

<< 兵役逃れのためになんでも利用する韓国ならでは | ホーム | 姦酷狂気のかたまり・追加1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP