プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

とんでも事でならばパクリがないで良いのだが

国家ブランド・フレーズ「CREATIVE KOREA」廃棄へ
「新フレーズの開発は検討せず」

 昨年7月に発表された国家ブランド・フレーズ「クリエイティブ・コリア(Creative Korea・創造韓国)」が廃棄された。文化体育観光部(省に相当)は29日、「盗作疑惑などの騒動で国民的共感や信頼を得られず、国のイメージの向上という政策効果を期待するのは難しいことを考慮して使用しないことになった」と説明した。

 「クリエイティブ・コリア」は朴槿恵(パク・クネ)政権における文化分野重点事業の一つで、2015年から2年間に事業費56億ウォン(約5億5000万円)が投じられた。しかし、同政権の主要フレーズである「創造経済」と似ており、現政権では廃棄されることになるだろうという見方が支配的だった。また、▲フランスの産業ブランドのイメージ盗用 ▲国政介入疑惑で起訴されている崔順実(チェ・スンシル)被告の側近だった広告監督チャ・ウンテク被告の関連会社に仕事が集中、などの疑惑も持たれていた。

 文化体育観光部は昨年11月、「クリエイティブ・コリア」の国内使用を中止しており、同部の都鍾煥(ト・ジョンファン)長官が14日、国会の人事聴聞会で廃棄の意思を明らかにした。同部は「新しい国家ブランド・フレーズの開発は検討していない」と話している。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合はパクリが国技のような物ですから、おのずとそうなってしまうのですよねぇ。それならばいっその事、パンデミック・コレアとでも良いのです。それならばどこもオリジナルとしている所がある訳じゃなし、いわゆるウリジナルでいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 対象者が多いから仕方があるまい | ホーム | 思っていた事と検索結果との乖離② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP