プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

陸路は険しく行き来が困難だから

中国人、ボイコットしたくても周りにインド製品なく困惑―米華字メディア

2017年7月6日、インドと中国の越境をめぐる非難の応酬が続く中、中国ではネットを中心にインド製品不買運動の機運が高まっている。だが米華字メディアの多維新聞は、そうした呼び掛けが「史上空前の困難」に直面していると伝えている。なぜなら、中国人がボイコットしたくても周りにインド製品がほとんどないためだ。

中国とブータンの係争地で中国が進めようとした道路建設を阻止するため、インド軍が隣接するシッキム州に兵力を展開し、中国軍と対じして緊迫した状況が続いている。

中国のネット上ではインド製品ボイコットを呼び掛ける声が相次ぐ一方で、「周りにインド製品なんてないぞ」「何をボイコットすればいいんだ」といった困惑も書き込まれている。

中には「(2008年にフォードからインドのタタ・モーターズに売却された)ジャガーやランドローバーは、韓国のサムスンやLGの製品のように俺達の周りにあふれていない。破壊したくてもできないじゃないか」との声も。

多維新聞は「インドにもソフトウエアや紅茶など、少なくない輸出品があるが、中国のネット民はそうした製品には言及していないようだ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)


国境紛争があるくらいですから、両国は地べたでつながっているはずなんですけど、ただそのつながっている所が険しい所となれば行き来がしにくいのですよねぇ。山梨県も全体的に山がちな物だから、いろんな県と地べたでつながっている物の、容易じゃない。埼玉県とも隣接していながら、車で行き来ができるようになったのは20年前に雁坂トンネルが開通してからでしたからね。
話は戻ってインドと中国との陸路での行き来はさように難がある物だから、海で隔たれている日本からの方が容易に物が入って来ると言う事なのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













<< 天気予報のみならずその結果が両極端になるのも何とかしたら | ホーム | 絶倫ロボに見る男女の性差41 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP