プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どうせ賠償と見栄のためだけにやるんだろう

読者の意見:日本の「耳塚公園」、韓国へ移すべき

先日、4泊5日の日程で日本を観光した。京都にある有名な寺や大規模な鹿の農園などを見て回った。京都の「耳塚公園」にも出掛けた。壬申(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)で日本人が朝鮮の兵士や良民の耳や鼻をそいで持っていき、忠誠心の証しとして豊臣秀吉に献上したという蛮行の名残をとどめている場所だ。

 しかし、訪れることはできなかった。なぜできなくなったのかと案内者に尋ねると「日本政府が最近鍵を掛け、入場できない」と答えた。それまでは日本人の90代の老人が管理していて、春と秋には焼香もしていたという。韓国人としてきまり悪い思いがした。しかも耳塚公園のすぐそばに、豊臣秀吉の神社がある。

 韓国の文化体育観光部(省に相当)や文化財庁は、一体何をしているのか。国のために身をささげた兵士や戦乱の犠牲になった12万に上る祖先の魂が、異国の地でさまよっているのに、訪れることができないというのか。今からでも、日本と協議して参観できるように措置すべきであって、究極的には韓国へお迎えするのが正しいのではないか。

イ・ウォンギョさん(京畿道広州市)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


本来ならば、同胞の遺骨すら無関心のくせして何をほざくか。どうせこの話だって、ひたすら日本をののしって、遠からず、犠牲者の分の賠償へと話が発展するんじゃないでしょうか。そうでもなければ、どうして今さらこんな事が俎上になるでしょうか。
例によってやめとけやめとけ。韓国へ移す方がそれらの「犠牲者」にとって却って安らぎを失う事になるでしょうよ。韓国にしてみれば、日本から「取り返した」と言う見栄の方が大事で、いったんそれで満足したならば、肝心の物に対する管理なんかはおろそかになるんだから。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











<< 韓国に褒められる事が愛国と言うのか | ホーム | 田畑 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP