プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

悪い事のための技術のみ高いのか

韓国で線路下に巨大なトンネル掘り燃料泥棒、あわや大惨事の危険も=韓国ネット「その穴を掘るだけの情熱があるなら…」

2017年7月5日、韓国・YTNによると、韓国の鉄道幹線の線路下で、燃料を盗むため掘られたとみられるトンネルが見つかった。現場は1日に数百本もの列車が通過する路線で、梅雨の大雨で大惨事が発生しかねない状況だったという。

高さ1.2メートル、幅1メートル、長さ40メートルに及ぶトンネルは1日、ソウルと釜山(プサン)を結ぶ京釜(キョンブ)線の沃川(オクチョン)駅付近で見つかった。線路脇に平行する片側一車線の道路沿いに立つコンテナ下から掘られており、線路を挟んで反対側の燃料の送油管につながっていたという。送油管公社では先月から送油管の圧力異常を確認しており、同公社の通報により今回の発見に至った。

トンネル上は数百トンを超える列車が毎日通り過ぎることから、昨今の集中豪雨による地盤沈下も懸念されたが、鉄道を運営する韓国鉄道公社(KORAIL)は「線路の安全に異常はない」と明らかにした。KORAIL関係者によると「追加の安全措置として該当区間では時速60キロの徐行運転を行っており、沈下防止用構造物の補強も行った」そうで、現在ではさらに送油管に空いた穴を探す作業も行われている。

警察は燃料を盗んだ犯人グループ5人を拘束し、横領した燃料の規模を調べている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「大事故になったらどうするんだ?極刑を願う」と犯人グループへの非難の声が寄せられる一方で、「すごいな。そのトンネルを掘るだけの情熱があるなら工事現場でかなり出世できるよ」「他の仕事でも十分稼いでいけるはず」「今回の燃料泥棒を投入して、38度線(軍事境界線)の北朝鮮側までトンネルを掘らせたら?」など、その労苦を認めるようなコメントも集まっている。

また、「大事故になる前に捕まってよかった」「通報者に褒賞を与えるべき」といったコメントもあった。(翻訳・編集/松村)


それをうまくやり遂げたとしたら、それなりにしかるべき技術を以て臨んだと言う事なのでしょうか。そうなると、韓国では往々にして犯罪やる時の方が高い技術を以て事に望むと言う事なのでしょう。どうしてまともな事においては、まともに技術が成り立たないのかと言う話です。
ちなみに「ルパン三世」パート2において、銭形の父つぁんが終わ「泥棒をやるくらいじゃなきゃだめた」と言う風に返答していました。韓国もそんなありさまなのでしょう。犯罪はもっぱら自身の利益のために行う物です。大かれ小かれ他人のためと言う事がかかっているまっとうな行為においては彼らは向かないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 所詮こいつも不二子るだけで帰化を望んでいるのに過ぎない | ホーム | 韓国に褒められる事が愛国と言うのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP