プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それにつけても韓国の軍備は

米紙「北から先制砲撃あれば韓国側死者は初日だけで6-30万人」

米国のニューヨーク・タイムズ(NYT)紙が5日(現地時間)、北朝鮮の核・ミサイル施設に対する極めて限定的な先制攻撃であっても、韓国では数万人もの大規模な死傷者が生じかねない、という内容の仮想シナリオを伝えた。

 同紙によると、米国の民間研究機関「ノーチラス研究所」は、2012年に報告書で「北朝鮮が通常兵器で韓国の軍事施設を攻撃した場合、数時間以内におよそ3000人、民間人を狙った場合はおよそ3万人の死者が出かねない」と指摘した。米国の軍事専門家らは、NYTの取材に対し「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長は、外部の核攻撃があったり自分の命が危機に瀕したりといった最悪の状況に直面しないかぎり、すぐには核や生物化学兵器に依存しないだろう」として、「そのかわりに、韓国のソウルなど首都圏に向けて170ミリ自走砲、240ミリ・300ミリ放射砲(多連装ロケット)で集中砲火を浴びせる可能性が高い」と語った。北朝鮮の攻撃に対して韓国や米国は、レーダーで北朝鮮の火砲を探知して空襲により壊滅させる対砲戦略に集中するだろう、と同紙は予想した。この戦略を用いた場合、北朝鮮は一日で砲兵戦力のおよそ2割を失い、3-4日後には北朝鮮砲兵は完全に制圧されるとノーチラス研ではみている。

 しかし初日の攻撃だけでも、韓国には大きな被害が出かねない。北朝鮮は、短時間で集中砲撃を加えて被害を極大化させる戦略を取る可能性が高いという。ノーチラス研は「北朝鮮がソウルや首都圏の軍事施設を狙って砲撃を行った場合、初日だけで6万人の死者が出るだろう」と予想した。一般人を標的にした場合は、死者が30万人に達する可能性もある。

オ・ユンヒ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こう言う懸念がある以上、韓国としてはそれに対する備えが第一優先であるはずなのに、札付きの反日感情がそうした現実を度外視した軍備に駆り立てているのです。いかに海軍力を充実した所で、我が国からすれば、海上封鎖によって勝利を得られるのです。
ちなみに第一次世界大戦の時のドイツは、イギリスに続く巨大海軍力を有していましたが、イギリス側としては、積極的に戦う必要などなく、ひたすら封じ込めに徹していれば良かったので、そうしたドイツの大洋艦隊は大して役に立つことなく、戦後スカパフローで自沈して行ったのです。
それとも韓国の場合は、いざとなったら幹部連中がトンスラするために、そうした海軍力が「役に立つ」のでしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 無分別に総合職を求める時代は終わったのでは | ホーム | 我が政府はかぼちゃ頭か >>


コメント

北朝鮮の場合は、瀬戸際外交とか砲艦外交とかの域を超えてます。
もうキム王朝は終わりです。内部からクーデターが起きて、すぐに白旗をあげて国連支配下にはいるのが一番被害が少ないと思います。北朝鮮にとっても、周辺国にとっても。
北朝鮮のまともな人間なら、そう考えるのではないでしょうか。
その障害になっているのは、ロシアと中共シナですね。彼らにとって、北朝鮮が
問題児であるということが、防波堤の緩衝地帯であることが変わりないようで。

米国が爆撃するとしたら、北朝鮮でクーデターが起きたとかのガセを流して、急襲するのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP