プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

思っていた事と検索結果との乖離⑤

ビチグソ
うんこを意味する符丁としては最もど汚い響きを感じさせる物であります。自分の記憶によれば、それは少年サンデーで連載されていた「まことちゃん」の中で使用されていた物でしたが、検索ではそれが一番初めに出て来たと言う訳ではありませんでした。最初に出て来たヤフー知恵袋においては、下痢便を意味する言葉のようです。何しろ言葉の上ですらど汚い響きなのです。どうもそれなりの形を有した物が想像できなのです。

五当四落
かつての根性論の中における、受験勉強の中で使用されていた言葉として、四当五落と言うのがありました。それは睡眠時間を4時間に切り詰めて勉強すれば合格し、5時間も眠る者不合格になると言う物でした。
さて、上記における「まことちゃん」に拮抗するほどのうんこネタの多い漫画として少年ジャンプ連載の「トイレット博士」の中においては、逆に五当四落と言う言葉がありました。そこではラーメンに入っているチャーシューの枚数を言っており、要するに合格するにはチャーシューを5枚食べてスタミナを付けるべしと言う事だったのです。ひょっとしたら、自分にとってのチャーシュー麺のきっかけとはこんな所だったのかも。

ダンジ―
牧伸二の造語としてダンディなじっちゃんの略称としてダンジ―と言うのがありました。しかしちゃんか同様検索では引っかかりませんでしたね。検索で最初に出て来るのはダンジ・エイレイと言う、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」に出て来る登場人物でした。こっちは知らん。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











スポンサーサイト

<< 原子力よりも原始力がお似合いの国 | ホーム | 去勢しかなかろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP