プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯用火炎放射器

中国で人気の女性用護身ライター、火力強過ぎ危険―仏メディア

2017年7月21日、仏Ulyces網によると、中国で人気が高まっている女性用の「護身ライター」について、中国の警察当局は「火力が強過ぎて危険」と指摘した。環球時報(電子版)が伝えた。

女性用護身ライターは、ネットの販売サイトでよく売れている。手のひらに入るサイズで、軽く持ち歩きにも便利。価格も手ごろだ。着火すると炎が出て、「痴漢や悪漢を撃退できる」がうたい文句で、女性たちの間で人気上昇中。

しかし、警察当局はこのほど「護身ライターは殺傷能力が高過ぎる」と指摘。法律上では小火器にあたり、「技術的に持ち歩くに適しておらず、違法」ともしている。カバンの中などで誤って着火した場合、周りにいる人に危害を及ぼす恐れもあるという。(翻訳・編集/大宮)


この話で、マルクス兄弟主演の映画を思い出しました。主演の1人であるハーポの持ち物の中に、それは紛れもなく携帯用のガスバーナーでしたが、それでタバコに火を付けていました。いずにしてもライターとして使用するのには大げさです。
法律上では小火器ですか。こんなのでは銃よりもやばいとしか。さながら小型の火炎放射器です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト

<< それを言うなら日韓関係こそ無意味な物である | ホーム | まともじゃない協議で恨みを晴らそうとしている国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP