FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やはり出国税が必要なのではないか

夏休みがピークに、仁川空港から過去最多10万人が出国

夏休みシーズンを迎えた29日午後、仁川(インチョン)国際空港の出国場は海外旅行客で混雑している。

夏休みシーズンがピークとなったこの日、出発旅行客が開港以来最多を記録するという仁川国際空港公社の予想通り、仁川国際空港は大変な混雑となった。

仁川空港公社独自の予測によるとこの日の出発客は10万5331人で過去最多記録を更新する見通しだ。

空港関係者は「通常午前6~9時、午後5~7時に出国場に人があふれるが、きょうは旅客が絶えず押し寄せてきている。チェックインカウンターも足の踏み場がない」と話した。

ネットユーザーもインターネットコミュニティサイトに「セルフチェックイン機、無人手荷物、自動出入国審査などすべての自動化手段を動員したのに1時間30分かかった。普通は急げば30分以内で終えられるのに、人が本当に多い。休暇に行く人は3時間前には空港に到着しなければならないようだ」と急いで家を出るよう呼びかけた。

空港公社は7月15日~8月20日の繁忙期の1日平均空港利用客を18万4834人と予想した。これも過去最多の数値だ。


こんな有様だからねぇ。先日エントリーしたように、韓国はこうした出国者相手に出国税を取っらた良いのです。税収が潤うし、外国での出費を抑えて、その分観光収支のマイナスを抑制できるじゃないですか。そもそも外国人の韓国への観光がしょぼくなって行くご時世では出費も抑えないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



<< よその県にあれば良かった物を | ホーム | 狂気の道が見える・追加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP