プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それは独自制裁と言えるのか

韓国政府「韓米日の共助下で対北朝鮮独自制裁を検討」

韓国政府は北朝鮮が28日に行った大陸間弾道ミサイル(ICBM)級挑発と関連し、韓米日3カ国間の共助の下に独自制裁を推進することにした。

外交部核心当局者は29日、外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官主宰で招集された緊急幹部会議終了後に記者らと会い、「対北朝鮮独自制裁はどうしても韓米と韓米日共助という枠組みで検討されるほかない問題だ。トランプ政権発足から3回の対北朝鮮独自制裁があった。ここには中国とロシアなど第三国企業と団体が制裁対象に含まれたが、そうした側面から(米側が韓国に持つ)共助への期待もある」と説明した。

米国は北朝鮮の核問題解決に中国がさらに大きな努力をすべきと圧迫し、セカンダリーボイコット(北朝鮮と取引する第三国企業と個人への制裁)を検討している。27日に米上院は北朝鮮の原油輸入を全面封鎖する強力な内容の制裁法案を処理した。

米国との共助下で独自制裁を推進すれば、こうした米国の強力な対中圧迫の動きにも参加することは避けられない。当局者はこれに対し「米国が制裁をしたからと韓国が自動でできるのではなく、内部的手続きと制裁指定根拠の検討が先行しなければならない。そうした点を検討している」と話した。北朝鮮が異例の深夜にミサイルを発射した背景については、「奇襲的発射を通じ機動性や予測不可能性など軍事戦略的側面から完成度を誇示する意図があるとみている」と分析した。

北朝鮮の追加挑発によりすでに国連安保理で行われている追加対北朝鮮制裁に対する議論にも弾みがつく見通しだ。早ければ今週初めに緊急会議が招集される見通しだ。また別の当局者は「安保理協議に一部進展がある。昨年決議2321号が出るのに83日かかったが、それよりはスピーディに意見交換がされている」と紹介した。具体的にはヘイリー駐国連米大使が言及した原油輸出制限、海上と航空活動の制限、北朝鮮の要人を含めた制裁対象者追加指定などが議論されているという。

だがロシアは今回の北朝鮮のミサイル発射を中距離弾道ミサイル(IRBM)と主張し追加制裁に反対している。韓国政府当局者は「ロシアがそう見る根拠が何かなど、今後明らかにする立場を注視している。ロシアも北朝鮮の核不容という目標は大きな枠組みで韓国と共有している」とだけ話した。

同当局者はアセアン地域安保フォーラム(ARF)で北朝鮮が核保有の正当性を宣伝する総力戦を行うと予想した。「金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺事件、米国人青年オットー・ワームビア氏死亡事件、相次ぐ北朝鮮の挑発など、状況がさらに厳しくなっているだけに北朝鮮もやはりそれなりの全方向圧迫戦術を使うものとみられる」と述べた。

南北外相が会う可能性についは「現在南北の閣僚間の遭遇や接触に対する立場は決まっていない。遭遇を自然にできる契機が何度かあるが、その時の状況などを総合的に見ながら必要ならば現場で検討してみなければならないだろう」と話した。また「特に北朝鮮が大きな挑発をした状況のためもう少し慎重に見なければならない側面ができた。安保理次元の対応、北朝鮮がどのような立場を出すのかなどを総合的に検討してみなければならないだろう」と話した。


下の方のコメントに、かつての日韓共催のサッカーに関しての記載がありました。確かに、タイトルにおいては独自の制裁と言う事を宣言しておきながら、その実態は人の尻馬に乗るだけの事でしかないのです。そして手柄は我がものと言うのが本音なのでしょう。
いっその事、韓米日共助なんて書かずに、我が国を貶めるために、日本はひそかに北朝鮮とつるんでいるとでも妄言こいてくれたらよかったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト

<< 今さらながらに解散する意味って | ホーム | よその県にあれば良かった物を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP