プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

煙を吐き出さずに完全に吸い込んでしまえ

子供に受動喫煙させることは、死に至る児童虐待ということが理解できない方へ

小池さんが子供がいる家庭内の喫煙を条例で禁止しよう、ただし罰則無しの努力目標という方針を出したのだが、リベラルの方でもそれに頑強に反対している方がいるのは驚いた。

中には「家でタバコ吸ったら警官が来るとかそんなことは許せん」とかなにも公衆の面前で自分の馬鹿さ加減を露呈しなくてもくらいのクソリプを飛ばして来たヤツがいるが、東京では路上喫煙を条例で禁止している区があるが、警官が来るんですかね? 罰金が些少な場合は刑法上の罰金ではなくて過料になり、警官は取り締まらない。まして罰金も罰則もない努力義務違反に来るわけない。

歩きタバコは「犯罪」ではない?警察官が、路上喫煙を取り締まらない理由

「健康増進法」という、条例ではなくて法律がある。条例どころじゃないよ。法律ですよ。平成14年にできて26年に改正された。

第一章
(国民の責務)
第二条  国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、健康の増進に努めなければならない。

健康の増進に努めるのが国民の責務と法律で定めたわけで、上のように「条例に違反したら警官が来るのなら、喫煙はもとより酒飲んだり夜更かししたら逮捕されるのか。いやそれより「個人的なことまで縛られたくない」という人らはこの法律自体に反対した方が良いでしょ。
無知から始まる子供への受動喫煙

で、喫煙規制に関してツイートすると、どうしようもないクソリプが山ほどついてくる。喫煙率は学歴に反比例するエビデンスがあるが、知識や社会常識、読解能力に相当に問題がある人も多い。

輝け一昨日のクソリプ大賞はこちらです。代表してもらいます。(以下略)


本題からかけ離れる話になってしまいますが、日本生まれの子供に、自分の宗教(イスラム教)をつき合わせる事は、この類になるのではないでしょうか。
かなり前に、在日パキスタン人が自分の子供の苦労を慮って、日本にイスラム教の墓を建てられるようにしてほしいと望んだ話を取り上げた事がありました。
その時、自分は、その子供が日本生まれでもっぱら日本にしかシンパシーを持たないのであれば、イスラム教にだって無関心になるんじゃないかと思った物です。子供の苦労を慮るのであれば、てめえの宗教につき合わせるんじゃねぇよ。と言う事で、それ以外にも、まったくの赤の他人に対しても、イスラム教に対する理解を求めると言うのもねぇ。非煙者の自分に対して、まったく我慢せずにたばこの煙を吹っかけて喫煙するようなありさまじゃないでしょうか。
「こち亀」の中で、両さんがたばこをやめた事を契機に、作者も読者に対してたばこをやめる事を勧め、それでもやめたくないのであれば、煙を吐き出さずに完全に吸い込んでほしいと主張していました。
イスラム教の連中も、信仰は所詮はわたくし事じゃないですか。他人に理解を求めるだなんて事を言うようでは却って疎まれるだけです。受動喫煙にならないように、煙を吐き出さずに完全に吸い込んでしまってほしい物です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 韓国のコンビニは多くなりすぎている | ホーム | 全く異なる生物・1 >>


コメント

喫煙者です(苦笑)
タバコ嫌いな人多いですね。学生時代にずいぶん攻撃されました。
そのうえ、警察にしょっぴかれちゃかないません。

たしかに、以前はバスや電車の中も、たいがいのビルのエレベータの脇には吸殻いれがありました。歩行喫煙者も多かった。これははっきり危険です。
戦後はタバコは高給品で、一種のステータスでしたし、映画では人物像を表現する演出に都合がよかったりしたので、それを見て喫い始めるんでしょうね。

そして、現在に至っても、嫌われ者です(笑)これだけ常識化したので、違反したら警察は罰金を課してもよいと思います。

ただし、それ以上に酔っ払いは逮捕するなり罰金をとってほしいですけどね。
器物破損、騒音妨害、飲酒者にも害があります。これは比較すると、タバコ喫煙の常識ほど改善されてはいないのではないでしょうか。
・・・と、希少種に成り下がった喫煙者からのささやかな反撃でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP