プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

結局余り者が流れているとしか

日本で働く韓国人4万8千人 8年で2.3倍に

【ソウル聯合ニュース】日本で働く韓国人は昨年約4万8000人と、8年前の2.3倍に増えたことが分かった。技術や国際業務分野に携わる人が多い。
韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が10日発表した報告書によると、日本で働く外国人は2008年の48万6000人から16年は108万4000人と2倍以上に増えた。外国人雇用の届け出に基づく日本厚生労働省のデータを引用した。

 報告書は、日本企業が人手不足を補うため外国人を採用しているとした。優れた人材の確保に対する関心が高いという。外国人の在留資格をみると、「技術・人文知識・国際業務」が09年の7万1000人から16年には14万9000人に増加した。

 日本で働く韓国人は16年に4万8121人と、08年の2万661人の2.3倍だった。昨年は37.1%が技術・人文知識・国際業務に従事した。6.4%は専門分野で働いた。

 報告書は「優れた人材の日本への流出が増えており、これに対する適切な戦略作りが必要だ」と指摘。民間部門の良質な雇用創出に向け政策的な支援を強化し、IT分野などで高度な技術を持つ人材の育成に注力することを提言した。

 mgk1202@yna.co.kr


ただでさえ自国においては就職先を欠いていると言う事の裏書だと言うのに、あまつさえその代わりの場所として、最も悪しくみなしている日本に向けられていると言うのに、それに対する否定的な解釈が見られません。ある種のおめでたい解釈であります。まあ、それでも流出した人材の分の育成をしなくてはならないと言う風に考えるだけまだましと言えるのですが、それよりも必要なのは、そうした人材の活用先を国内に用意する事なのですけどね。別段、我が国が韓国の有為な人材を横取りしている訳ではないのです。肝心の韓国の方でそれに見合った就職先がないと言う現状があるだけなのです。スポーツの世界でもそうなのですよねえ。それを見ると、韓国もまた、余り者をよそへ押し付けているのではないかと思ってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 不滅の狂気大姦民酷・追加 | ホーム | 障害者だからと言って必ずしも弱者とは言えない話 >>


コメント

>報告書は「優れた人材の日本への流出が増えており、これに対する適切な戦略作りが必要だ」と指摘。

「優れた」とかこっそり入れ込むからミスリードになる。うぬぼれやさんが多い国。
これを真にうけて日本にやってきて、願望とおりにならないと、すぐに「反日」だよね。お金をためても反日だろけど。
彼らの悪いところは、現実と向き合わないところ、感謝の心が乏しいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP