FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「こたえてちょーだい」より


本日9時55分からフジテレビで放送した「こたえてちょーだい」では「喝! 非常識な親」と言うのを放送しました。今回は、その内容から引用させていただきます


====================================


馬鹿親子その①


授業参観の最中、1人の児童が突然大騒ぎをし始めました。「のどか乾いたー。お茶飲みたーい」そして、床に仰向けになってそのようにだだをこね続けました。


当然、周りの一同騒然しました。しかも、授業参観ですから、中には母親もいるでしょう。本来ならば、そうした光景は、母親にとって顔から火の出るような事であったはずだったのですが、なんと、その母親は、大急ぎで家へ帰宅して、子供が欲しがるお茶を持って戻ってきました。


子供は、母親から差し出されたお茶を飲むと、とたんに落ち着きを取り戻しました。


コメント


何ですかな、この親子は。子供は麻薬中毒に陥っているんですかねぇ。それに輪をかけて馬鹿な母親。こういうときは、「我慢せい」でしょうが。



=====================================


手抜き弁当




普段給食がでる小学校でも、遠足となると母親に弁当を作ってもらうと言うのが良くあるケースですが、1人の児童が持たされたのは菓子パンでした。ちなみに、ここでは遠足が雨で中止になったので、お昼はそうした弁当を食べる事になった訳ですが、それには担任も


ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!! と来たので、母親に対して、今度は弁当を作ってくれと頼んだところ、次回は、何とか弁当を作ってきたもらったのかと思いきや、またまた     


ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!! で、なんと弁当箱の中には目いっぱい豆腐が入っていました。



コメント


はっきり言って、手抜きが過ぎるぞ! ちゃんと子供のために弁当作れや。豆腐目いっぱいで済ますその発想が不可解すぎる・・・。こんなものを持たされる子供の身になれよなぁ。親ならば。


====================================


馬鹿親子その②



運転代行業者の方で、ある夜、普段ひいきにしてくれる人からお呼びがかかりました。しかし、現場に行っても、そのひいきにしてくれる人が見つかりません。そこにいるのは、2人の子供だけでしたが、なんと、依頼者と言うのは、その子供でした。


まあ、そこまでならばどうと言うことはないでしょうが、実のところは、この運転代行業者の決まりでは、あらかじめ契約した人しか乗せられない事になっており、その子供の依頼は引き受けられない事になっていました。


では、この子供と言うのは、件のひいきにしてくれている人(会社の会長で、裕福)の子供でした。それはさておき、その子供は先に上げた決まりなどお構いなしに、家まで頼むよと、子供の分際のくせに大きな態度で頼むのでした。しかも、さすがに家が裕福なだけあって、財布をちらつかせて、「金ならたんまりあるぞ」と言う態度でした。


運転代行業者は、先に上げた決まりを遵守すべく、タクシーを呼んで、その子供を乗せて家に帰しましたが。このことで、後日、家に呼び出されました。


なんと、その件で、親子そろって、運転代行業者を非難ごうごうするのでした。父親の会長に言わせれば、「君は、わが専属運転手も同様だ。だから、わたしの息子の依頼も引き受けて当然だろう」でした。


コメント


子供の分際で何様のつもりだ! 親も親。こんなんではろくな子供に育たないぞ! なんか、金があれば、同とでもエゴがまかり通ると言った感じで、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。


=====================================


幼稚園児並みな親



ある親子連れがゲームセンターへ行き、このゲームがしたいと待っていたところ、既にゲームをしていた子供はゲームオーバーになっても、すかさずコインを入れて、何度もゲームを続けました。その結果、そこには順番待ちのために列ができ、30分が立ちました。母親が、その子供に対して、「もう代わってくれないか」と諭すと、子供は黙ってその場を立ち去り、その親子はようやく順番が回ってきたとほっとしたところ、先ほどの子供が父親を連れてやってきました。


父親は、「うちの子供を泣かしたのはお前か」と罵声を浴びせました。その後がもっとひどい。「バカ、バカ、バーカ」と「馬鹿」の連発。さながら幼稚園児並みな有様でした。


そのために、さんざん待たされていた側の子供のほうで泣き出す有様でした。


コメント


こんなんでも親になれると思ったら怖い。もう一度幼稚園に通って欲しいと思いました。



=====================================


だれだれが怒るから



コンビニで買い物をしていた女性の体験です。突然子供がぶつかってきたり、ひっぱたいてきたりしました。なんだぁと思いながらも、見守るだけでしたが、そのうち、子供の行動がエスカレートしてきて、大福や饅頭に思い切り指を突っ込んで、包装のビニール袋をぶち破りました。


さすがにこいつはまずいかなぁと思った女性は、その子供に、「それは売り物なんだから、そんなことしたらいかんよ」と注意したところ、その子供の祖母らしき人が現れて、「怖いおばちゃんがいて、怒るから、そんなことしちゃいけないよ」と言って、その後で、女性をにらみつけてその場を立ち去りました。


コメント


よくいますねぇ。だれだれが怒るから、そんな事してはいかんよと怒る人が。その行為がまずいと言う発想がないんでしょうか。


 にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 日本のルールとマナー、常識と非常識。 - ジャンル : 政治・経済

<< 週間アジア第16号 | ホーム | 独立しても、将校は白人ばかりなのはなぜ? >>


コメント

…(゜Д゜;)
(#゜Д゜)、ペッ

冗談抜きで、親免許が必要になるかもしれませんね。


運転代行の馬鹿親子!どうせ、成金でしょ。こういう馬鹿がいるから、共産主義が生き残ることになる。

NS大川さんへ

たびたびの・・・、いえいえ、お久しぶりですかな。
まあ、とにもかくにも訪問ありがとうございます。
(^ ^;)

>冗談抜きで、親免許が必要になるかもしれませんね。

うーん、そうなると、親学校ができて、試験を全うしたものだけが、親権行使できる資格を有することにすべきですかねぇ。そして、更新制度も設けて、ネグレストをした親は免許剥奪。子供は里子に出す。そこまでいきますかな。( ̄へ ̄|||)ウーム

酷いですね…

『バ〇につける薬無し』ですか…

私の体験としては、
子どもの授業参観の際、
一部の母親の私語があまりにも多く、
怒鳴ったことがあります…

常識が無さ過ぎますね…

刀舟さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

この番組では、当ブログで紹介しなかったものとして、給食費踏み倒しと授業参観で、ひたすら携帯メール打ちっぱなしで、しまいには教室から退出した母親のことも紹介されていました。

>子供は、母親から差し出されたお茶を飲むと、とたんに落ち着きを取り戻しました。

( ゚Д゚)・・・・・・?

>こういうときは、「我慢せい」でしょうが

まさに。

>目いっぱい豆腐が入っていました。

(;゚Д゚)・・・・・・???

なんで豆腐なんだろ・・・

>子供の分際で何様のつもりだ!

((´∀`))ケラケラ

長生きしねっスよ。
きっと。


かっぱやろうさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>目いっぱい豆腐が入っていました。

(;゚Д゚)・・・・・・???

なんで豆腐なんだろ・・・

このとき、わたしはお米がいっぱいだと思ってました。豆腐ばかりなんて、予想以下・・・。_| ̄|○

>子供の分際で何様のつもりだ!

((´∀`))ケラケラ

長生きしねっスよ。
きっと。

この番組でいちばん((´∀`))ケラケラ 言ったのは、ゲームセンターでの、「バカ」連発の父親でした。金持ち親子の、子供の態度の悪さには (# ゚д゚) でしたよ。
こういう奴は、メタボリック症候群で短命でしょうな。
((( ̄へ ̄井) フンッ

体罰は虐待ではないし、躾けが虐待ではないのですが、それを混同して、子供を叱る事が出来ない親が増えてるのだと思う……いや、思いたい……。

つか、親から問題外のもいるなぁ _| ̄|○

阿麗☆さんへ

たびだひの訪問ありがとうございます。

>体罰は虐待ではないし、躾けが虐待ではないのですが、それを混同して、子供を叱る事が出来ない親が増えてるのだと思う……いや、思いたい……。

うーん、昔は体罰やしつけで、子供に痛みを強いると言うのは良くありましたっけねぇ。
昨今、サービス業相手に非常識な感覚をもつ客が増えてきたのも、これと連動するのだろうか。たとえば、SA,PAのごみいれに外来ごみを投入するの類なんかは非常識の一例。こんな事が目立ちだしたのも、しつけが甘くなってきたことと関係しているのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP