FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国政府がやめる気などないと言う事だろう

静岡の中国人死傷事件、技能実習生制度の廃止求める声も―中国

2017年8月23日、新浪網は「中国人技能実習生が日本で迫害されている。人間性をゆがめる制度は廃止すべきだ」と題する記事を掲載した。

21日午後8時ごろ、静岡県富士市の中国人実習生の宿舎で、1組の男女が血まみれになって倒れていた。女性はすでに死亡しており、男性は意識不明の状態で病院へ運ばれた。二人は友人関係で、ともに首などに刃物で切られた傷があった。外部から何者かが侵入した形跡はなく、警察が調べている。

日本には外国人技能実習生が16年末時点で約23万人滞在している。前年比18.7%増で、在留外国人全体の約1割を占める。研修生の多くは農業や漁業などの中でもいわゆる「3K」(汚い、危険、苦しい)職場で働かされるケースが多く、人権侵害ではないかとの声が上がっている。

賃金未払いが多く報告され、パスポートを取り上げられ、長時間労働を強いられたり、セクハラや人種差別をされる場合もある。米国務省は07年に発表した報告書で、日本の技能実習制度が「奴隷的な強制労働だ」と指摘している。研修生の失踪も後を絶たない。

なぜこれほど問題が指摘されているのに、中国人は日本で実習生になるのか。記事は「生活のため以外にないだろう」としている。(翻訳・編集/大宮)


廃止を求める声。確かにそれが正論でしょう。ではそれを推進するのにはどうすれば良いのか。だから専ら日本を批判するだけでは駄目だと言う事です。この記事に関して言えば、実習生を採用する側には得があると言う事に他ならず、あえてそれを否定しようならば、送り出す側の方で動かなくてはならないと言う事です。つまり、ここでは中国政府が鶴の声を上げないとねぇ。
しかし、彼らにしてみれば、別段実習生の苦労なんぞは知った事じゃないのでしょう。単に余り者の厄介払いと言う事もあるでしょうし、そうでなければ、日本の治安を乱すかく乱要因としての役目でもあるのでしょう。それとも、仲介業者からのマージンとか。彼らなりになんかしらのメリットがあれば中国政府の側もやめる気がないのではないでしょうか。




クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














スポンサーサイト



<< 絶倫ロボに見る男女の性差46 | ホーム | 例によって自衛隊だと何でも反対する >>


コメント

当該事件でもって、中国人が迫害されているとか、制度がおかしい、というのとは結び付けられませんね。
ただの痴情のもつれかも知れないし。加害者が日本人と決まったわけでもない。

とても気になるのが、この手の事件で、日本の人権派や反日サヨクどもが騒がないことです。こんな事件に目をつぶっても、中国人を日本に引き入れることに価値を見出しているとしか思えません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP