FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

追い出されないと高をくくってこんな事を言うんだな

「元中国人」国籍を変えてまで議員めざす理由「老人政治を変えたい」

(前略)
次の新宿区議選を視野

 目標は、2年後の新宿区議選です。2015年4月の選挙では、投票日が帰化した2カ月後という短期間だったため、準備不足が響いたと言います。

 区議になって取り組みたいことは、大きく三つあるそうです。

「日中友好に貢献したい」

 「将来的には、国会議員になり、日中友好に貢献したいです」と語る李さん。

 現在のぎくしゃくした日中関係には中国の一党独裁と民主主義の不十分が原因の一つと見ています。

 「自分が政治家になることで、中国に民主主義を見せ中国の民主化を促進することで、民主主義国家同士の対話で問題を解決していきたい」

 その一方で「本当の日中友好ができれば、議員をやらなくてもいいかもしれません。その時は多面的な社会活動家をしたいです」とも語っていました。

(1)2020年の東京五輪で外国人ゲストを「おもてなし」できる新宿に 
(2)「ホスト・キャバ嬢の社会的地位向上」
(3)「外国人住民と日本人住民に相互理解」

 具体的には「世界に向けて新宿の情報を発信し、外国人観光客を招き、また2020年東京オリンピックで区公認のガイドが外国人を迎える」。

 そして「『しんじゅく(仮称)グローバル会議』を設立し、新宿に住む日本人と外国人の交流を進める」。

 また「飲食店従業員の地位向上、ネオン街でまじめに働く人たちの暮らしを助ける」ことも掲げています。

 歌舞伎町で多くの外国人と接してきた経験をいかして「新宿からの情報発信を続け、外国人との困り事・トラブル解決に取り組んでいきたい」と意気込みます。


主張している内容には多くの点で納得できる物の、日中友好とか外国人との共生だなんて言っている段階で駄目なんだよなぁ。所詮はそれって、個人的な欲求のスケールアップでしかないのではないでしょうか。真に議員として認められよう物ならば、もっととことん日本のためになると言う事を前提に物を考えないと駄目です。日中友好や外国人との共生が日本にとって得になると言う前提が理解されたならばそれでも良いでしょうが、必ずそのように行きつくとは限りません。そのために我々が割を食らうような事態になる事だって大いにあり得る訳でして、そうした最も大事な所が度外視されたままでは、そのようなきれいごとは到底受け入れられません。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 姦酷って何だ?・4 | ホーム | 制約がないままに無償化ばかりでは駄目だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP