FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ついにソウル大が東大を抜いたニダ。マンセーの巻

アジア大学評価:韓国の3大学がトップ10入り
韓国の大学が研究能力など国際競争力の向上が評価され、初めて「アジアのトップ10」に3大学が名を連ねた。朝鮮日報が、世界的な大学評価機関である英国のクアクアレリ・シモンズと共同で実施した「2012年アジア大学評価」で、ソウル大が4位、 KAIST(韓国科学技術院)が7位、ポステック(旧・浦項工科大学)が9位にランクインした。


 2009年にアジア大学評価がスタートして以降、韓国の大学3校がアジアのトップ10にランクインするのは今回が初めて。昨年トップ10に入ったのは、ソウル大(6位)だけだった。また、ソウル大(4位)が東京大(8位)の順位を上回ったのも初めてだ。


 アジア1位は昨年に続き香港科学技術大だった。以下、シンガポール国立大学が2位、香港大が3位、北京大6位、東大は8位の順となった。「朝鮮日報・QS アジア大学評価」はアジアの高等教育機関を対象に実施している唯一の大学評価として、今年は国内の大学を含む15カ国・地域の461大学を対象に評価が行われた。延世大はアジア16位、高麗大は21位に入り昨年よりもそれぞれ2ランクと5ランク上昇したほか、成均館大が24位、漢陽大33位、梨花女子大 40位、慶熙大41位、西江大51位の順となった。韓国の大学の上位20校のうち、18大学が昨年よりもアジアでの順位が上昇したことからも分かるように、国内の上位大学の国際的競争力は一斉に高まった。


 韓国の大学の順位が上昇した理由について、ベン・ソーターQS評価総括責任者は「世界レベルに飛躍するために、韓国の大学が注いだ情熱と投資が、国際社会で成果を見せ始めた。学界だけでなく、企業でも韓国の大学の認知度と評価は着実に高まっている」と話した。国際的に認められる論文が増加した上、グローバル企業で実力を発揮する卒業生も増えたことにより、大学のブランド価値が向上したといえる。


 医学部のないアジアの大学を別に分類して競争力を分析した結果、韓国の大学のうち、西江大、韓国外大、ソウル市立大、淑明女子大、弘益大の競争力が優れていることが分かった。


大学評価チーム
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<丶`∀´>ウェーハハハハ

<丶`∀´>ついにウリたちが誇るソウル大学がチョッパリの大学を出し抜く事が出来たニダ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
だったら金輪際、我が国の大学にはそっぽを向いて、自国の大学就学に専念しろよな。我が国の大学を目指すなんて下司のやることだと思えよな。

アイーゴ<;`Д´>それとこれとは話は別ニダ。ウリの国では大学生の入学枠が少ないニダ。チョッパリはウリたちを受け入れるニダ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
さんざんけちをつける一方で、受け入れろとは虫が良すぎるんだよ。まともに我々に対してそっぽも向けないのか! だからおまいらはくそだと言うんだ!

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。チョッパリはウリたちを差別するニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< この期に及んでもチョッパリはウリたちをいじめるニカ? の巻 | ホーム | 有力者のエゴを正当化しうる発想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP