FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DUCEのAKB評

今月はAKBで総選挙があったようですな。まあ個人的にはそんな事はどうでも良いのです。そもそも既に自分はこのグループが大嫌いだと言う事を書きました。
なまじかようなグループとして存在せずに、個々のメンバーに分散していてくれていた方が、目立ち悪く、自分自身に対する不快感が薄れたと思います。それはさておきとして、かようなグループの下で人気を博している以上は、とことんこのグループを基準に成りたっていくべきでしょう。しかし、にもかかわらず、どうも矛盾が感じられる所があります。それがいわゆる総選挙であります。
まあ、ファンの視点では48人もいれば、そのメンバーに対して勝手にランキングを付けようとする発想が生じてくるのも仕方がないでしょう。もっともそんな発想が生じるのも、結局の所、砲兵連隊よろしく分割運用が可能な環境にあるからに他ならず、必ずしも彼女らが万事48人の塊として活動していないからではないでしょうか。
ちなみに第二次世界大戦開戦時のドイツ軍歩兵師団の砲兵連隊の大砲は10.5センチ榴弾砲36門(3個大隊)と15センチ榴弾砲12門(1個大隊)あり、前者の方は3つの歩兵連隊に分割運用と言うやり方が一般的でした。
話は戻って、総選挙と言う発想がプロダクションの側からもたらされた訳でして、それくらいならば、グルーブなんぞ作らずにプロダクション直隷のタレントとして個々のメンバーを存在させても良かったのではないでしょうか。
所詮、選挙をして個々のメンバーに対する人気のランキングがなされたとしても、AKB自体の人気の良しあしに影響が出る訳ではないのです。さて、その選挙に参加するためには、CDの購入枚数が物を言ったようですが、要するにそれは48人の合唱を収録した物ではないのでしょうか。
もし、個々のメンバーごとに別個にCDを制作していたならば、メンバーごとに売れ行きにばらつきが出て、いずれにしても、少なからず売れ残りと言う物が生じてきたに違いありません。48人の合唱を収録したCDなればこそそんな心配はなくなるのです。
しかし、そうなって来ると、メンバーのほとんどは、一部の人気のあるメンバーに便乗した金魚の糞みたいな連中であると吹聴するような物でしかなく、要するにAKBの人気と言うのも、案外、そうした連中によってかさ増しされた物なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : AKB48ニュース - ジャンル : ニュース

<< 第二次世界大戦兵器没落列伝・魚雷編④ | ホーム | 傍若無人のランニングに喝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP