FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北では朝貢のつもりでいるのかも

北がスウェーデンに380億円未払い、43年前のボルボ代金
スイスにも高級時計の代金240億円支払わず

北朝鮮が、1974年にスウェーデンから輸入したボルボの乗用車1000台の代金など総額27億3200万クローナ(約380億円)を43年以上もスウェーデンに返済していないことが分かった。米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」など外信各社が23日、報じた。

 スウェーデンは西側諸国としては早い1973年に北朝鮮との国交を樹立。直後の74年、北朝鮮はスウェーデンにボルボの乗用車1000台、スウェーデンに当時存在した電機メーカー、アセア(Asea)グループの船舶用設備などを発注した。北朝鮮の市場開拓に期待していたスウェーデン企業は受注した品物を北朝鮮に送ったが、北朝鮮は代金の6億クローナ(約820億円)を全く支払わなかった。輸出保険契約に従って未収金はスウェーデンの貿易保険委員会(EKN)側で計上され、北朝鮮の債務として残った。その後、遅延利息などが膨らんで、現在は27億クローナに達している。

 北朝鮮は1970年代、フィンランドからも製紙・機械類などを購入したまま代金を支払わず、フィンランド政府に2600万ユーロ(約34億円)、複数のフィンランド企業に計600万ユーロ(約8億円)の未払い金があることが分かった。スイスもロレックスの時計の代金など、2億510万スイスフラン(約240億円)を回収できていないという。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


「こち亀」の両さんなんかは借金の踏み倒しの常習犯で、催促されても、のらりくらりとかわすか、全力疾走で逃げてしまうか、それも出来なきゃ暴力づくで踏み倒すかのいずれかでしょう。かといって催促しないと、その内に、相手の方で放棄したとか、あれはわしに貸したのではなく上げたのだと言う風に都合よく解釈する所でしょう。
北朝鮮の方も案外そのようなメンタリティでして、都合よく解釈しているのではないでしょうか。少なくとも人民に対してはそのように宣伝している事でしょうよ。

<丶`∀´> 世界がウリの徳をしたって貢物を献上しに来るニダ。ありがたく受け取ってやるのが礼儀ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 被害者になるため火の中水の中 | ホーム | 「孤児」は世襲する物なのか >>


コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP