FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上っ張りの謝罪のために出所などだめだ


被告、減刑主張「出所し謝罪を」 東京高裁

東京都江戸川区で2015年、都立小岩高3年の岩瀬加奈さん(当時17歳)が殺害された事件で、強盗殺人罪などに問われ、1審で無期懲役とされた青木正裕被告(31)の控訴審第1回公判が25日、東京高裁(栃木力裁判長)であった。青木被告は「無期懲役は実質的に終身刑。出所して遺族に謝罪ができなくなる」などと有期懲役への減刑を望み、検察側は控訴棄却を求めた。判決は12月1日。

この日の公判で、青木被告は「奪った命は取り返すことはできないので、骨髄バンクやドナー登録をして他の命を救いたい。そのためには有期刑で出所することが条件だ」と主張。「有期刑だと更生意欲が強くなるが、無期懲役だと開き直ってしまう可能性がある」などと述べた。

 一方、被害者参加制度を利用して出廷した岩瀬さんの姉の伊藤咲貴さん(24)は「人の命を奪いながら、人の命を救いたいというのはおかしい」、母の岩瀬裕見子さん(49)は「被告や弁護人による控訴趣意書には遺族を侮辱する言葉の数々があり、最大の2次被害だ。許すことはできない」と訴えた。

 また、父正史さん(48)は「判決を人に委ねなければならない無力感がある。遺族はどんなに憎い犯人でも復讐(ふくしゅう)できない。遺族や、これから遺族になってしまうかもしれない人が少しでも救われたと思えるような司法であってほしい」と願った。【石山絵歩】


何これひどいんじゃないの。謝罪してやるから刑罰をまけろと言う事なのですか。こんな程度ならば、「謝罪してやる」必要なんかないでしょう。こんなのじゃ、上っ張りで謝罪するだけで、決して心からの物じゃない。よそ様の命を救いたいと言うのであれば、ムショに鎮座したまんまでもいいじゃないですか。なまじ出所されては、その直後にとんずらされてしまう可能性だってあり得るでしょうし、それをしては、この後の人助けができないなどと、口で言うほど援助を実際にやるかどうかなんてわかった物じゃない。
「ブラック・ジャック」では、狂気の独裁者が息子に殺された後で、多数の負傷者を救うために、脳みそ以外のすべての部分が解体されて提供されると言う話がありましたが、この御仁に人助けの意志があるのであれば、これくらいはやらないとねぇ。出所してからなんてのはどうせ口から出まかせですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 継続波 | ホーム | 北朝鮮のエンブレムがある方が稼ぎやすい? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP