FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どっちにこいても罪の意識がないからな

万引き犯に口止め料要求、スーパーのオーナーら送検 /ソウル
「公務員試験を受けられないよう警察に通報する」と29人を脅して300万円を奪う

 公務員試験受験を準備中のパクさん(36)は、今年9月のある日の夜11時30分ごろ、ソウル市銅雀区鷺梁津洞のスーパーマーケットで幾つかの菓子を万引きして店を出た。

 CCTV(防犯カメラ)を見守っていた店長が「商品を盗もうとしたのか」と言ってパクさんを捕まえ、スーパー裏手の事務所に連れていった。店長は他の2人の従業員と共に「300万ウォン(約30万円)を支払わなければ、警察に通報して公務員試験を受けることができなくしてやる」と脅した。パクさんが持ち出そうとした菓子は全部で6000ウォン(約600円)相当だった。

 前科が付くと公務員試験を受けるのはほぼ絶望的となる。パクさんは家族に連絡し、店長らの銀行口座に300万ウォンを送金するよう頼んだ。その後、店長らはパクさんを解放した。

 同スーパーは鷺梁津の学習塾街にある。公務員試験の準備生や就職準備生たちが多く集まる所だ。警察に逮捕されたパク容疑者(73)=女性=と息子のキム容疑者(48)は、代金を支払わずに店を出る人々から、合意金の名目で現金を奪っていたという。パク容疑者らに脅迫された人々は、そのほとんどが公務員試験や税理士試験などを準備している人々だった。

 パク容疑者らは昨年2月から今年8月までに、こうした手口で計29人を脅し、総額3030万ウォン(約300万円)を奪い取った、と警察は明らかにした。こうして横領した現金の10-30%を店長など従業員らに分け与えていた。調べによると、被害者らがこの店で万引きしようとした商品の総額は9万8000ウォン(約9700円)だった。

 被害者たちは「警察に通報し、手錠でつないでやる」「公務員試験を受けることができないようにしてやる」との脅迫を受け、万引きしようとした商品の約30-2000倍に上る現金を送金させられていた。250ウォン(約24円)の菓子を万引きし、50万ウォン(約4万9000円)を送金させられた浪人生もいた。ソウル市銅雀警察署は共謀恐喝罪、共謀監禁罪などの疑いで、スーパーのオーナーのパク容疑者と息子のキム容疑者、そしてスーパーの従業員3人を在宅起訴し、10月10日に送検した。

ユ・ジハン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


たかりが国技だと言える国の事ですからね。まあ、それにしても、その一方で万引きが多いですね。それもまた相当な問題なんじゃないかと。たかりの金額に比べれば僅少とは言え、だからと言って件数が多ければ、決して看過できる内容ではないでしょう。
まあ、たかりの側も、そのような「うまみ」があるとなれば、はなから事前に万引きされないようになんて防備をするよりも、万引きを誘引する事を重視していたのではないでしょうか。

<丶`Д´>あたかもウリが凶悪犯のような記事ニダが、万引きは犯罪じゃないとでも言うニカ? ウリの行為は、そうした悪党を制裁する正義の行為ニダ。ウリを悪党呼ばわりするのは、そうした万引き犯の逆恨みニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 審判にとってはリスクのみ残ると言う話かと | ホーム | とは言え、クネクネ時代の縁故狩りなんだろうな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP