FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

東京都、朝鮮学校と和解

こんにちは、わたしの場合、新聞からネタをとることが多いために、特亜非難の記事を書くことができる機会が少ないのですが、まあ、当ブログのタイトルが「DUCEの冗談とまじめ」では、どの道頻繁にそうしたことを実行できるわけもないのですが、まあ、今回は珍しく、その機会が巡ってきましたので、早速ながら書かせていただきます。<(_ _)>


土地譲渡、校地限定で


東京都などが、在日朝鮮人の子らが通う東京朝鮮第2級学校(東京都江東区枝川、65人)を運営する「東京朝鮮学園」に対し、校庭として使用している都有地の明け渡し都有地にかかっている校舎の一部撤去を求めた「枝川裁判」が8日、東京地方裁(阿部潤裁判長)で和解した。関係者によると、都と区が学園側から和解金計1億7千万円を受け取り、10年間は土地の用途を学校用地に制限した上で、土地を学園に譲渡する内容という。


同校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)参加の小学校。1945年に「国語(朝鮮語)講習所」として開設された。学園側は裁判で「取り壊せというとの主張は、憲法と国際人権規約が保障する「母国語で普通教育を受ける権利」の侵害だ」と主張し、話し合いによる解決を求めていた。


学校側は敷地約5千平方メートルのうち8割を賃借してきた。財政難から71年に無償貸与を要望。当時の美濃部亮吉知事は在日コリアンが多く住む地域の事情や学校の歴史的経緯などを考慮、都は72年、90年までの無償貸与を決めた。


だが、江東区内の住民らが03年8月に「都有地が学校に不法占拠されていると住民監査請求し、都監察委員が是正を求める勧告を出した。都は13億円で土地を買い取るよう求めたが、学園側の資力を大きく上回り、折り合いがつかなかった。


このため都は同年12月、無償貸与の期限が切れて学園側には占有権限はないとして提訴。都有地の明け渡しや校舎の一部撤去、無償貸与期限の後の地代に相当する額として約4億円の支払いなどを求めた。


「生徒の笑顔取り戻せた」


和解を受けて記者会見を受けた東京朝鮮第2級学校を運営するキム・スノン東京朝鮮学園理事長は「幼い児童・生徒の笑顔を取り戻すことができ、うれしい」とし、「和解は在日朝鮮人の民族教育を行って北朝鮮学校の存在意義を認めるもので意義深い」と話すと、支援者から拍手が起きた。


ソン・ヒョンジン高地用も「訴訟を起こされて3年3カ月、65人の生徒や保護者は、学校がなくなるのではないかという不安の中で過ごしてきたが、今日解消された。これで子供たちが安心して勉強に専念できる」と喜んだ。


提訴以来、在日コリアンの民族教育の象徴として国内や韓国から視察や取材のため延べ1600人が同校を訪問。昨年暮れには、在日朝鮮人学生らの青春を描いた人気映画「パッチギ!」続編の舞台の1つとして撮影もおこなわれた。(引用ここまで。3月8日分)


まずは チカレタビー_ノフ○ ところで、「都有地」って、一気に変換できませんねぇ。「とゆうち」を一気に変換すると「と誘致」としかなりません。そこでここでは一字一字で変換することにしました。


まあ、なんですかなぁ


>憲法と国際人権規約が保障する「母国語で普通教育を受ける権利」の侵害だ」と主張し、話し合いによる解決を求めていた。



火事場泥棒的に占有した土地で行うから、問題になったのでしょう。そもそも、自身の民族の言語の教育を欲したかったらば、別段日本はその種のことを禁じているわけじゃなし、「NOVA」の類でも学ぶことができるわけですよ。


それが何ですか。押領(土地の横取りのこと。元はこの字で良かったようです)した土地に、あまつさえ日本の定めたルールを無視した形で学校をでっち上げて、それを合法的な学校としてごり押す。さらにさらには税金も払わない。土地代もただにせいとは、いい加減にせい!(#゚Д゚)ドルァ!!


それでいて、話し合いではとはいい気な物ですなぁ。((( ̄へ ̄井) フンッ 他人の土地、他人の金にたかってまで、その種の権利を追求する権利はないぞ! そうした権利を欲したかったら、本国へ帰れ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


後、もう1つ


>支援者から拍手が起きた。


これって、もちろん朝鮮総連の関係者でしょうね。まっさか、日本人でこんなくそ学園なんぞを支持をしているなんてのはおらんでしょうな。そういうのは日本人ではなく、日叛塵(日本に叛く塵)ですよ!


在日朝鮮人のほうこそ、日本の権利を侵害しているぞ! クリックお願いします。 <(_ _)>  


 


 


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< 来日して知る、平和願う若者 | ホーム | 天下の大馬鹿ン国 >>


コメント

やりたい放題ですね。
私は今だからこそ、笑韓のスタンスですが、心から絶滅を願ってます。

ドイツの犯罪はユダヤ教徒を絶滅させなかった事。
日本の犯罪は朝鮮人を絶滅させなかった事。


あと、ひょっとして記事は手入力ですか?
誤字が多いみたいですけどww

阿麗☆さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

わたしの場合も、この種の出来事は遠くのことで、自身には必ずしも直接危害が及ばないので、「笑韓」ネタのほうが多くなります。まあ、新聞では「嫌韓」ネタになりそうな物が多くなりませんので。
まあ、本当のところは、けっして遠くのことでもないのかなぁ。川崎区にも横浜市神奈川区にも朝鮮学校はあるのです。

>あと、ひょっとして記事は手入力ですか?
誤字が多いみたいですけどww

そのとおりです。なにぶんにも新聞からの引用につき、手入力でしかできないのです。ネットからの引用ならば、コピペで済むのでしょうが、それだと、他の人に先を越されて、自分で記事を出す意義が感じられませんので、こうした手間のかかる手段に徹するのも仕方がないと思っています。
なお、誤字につきましては、これより訂正いたします。
<(_ _)>

悪いことを“悪い”と言うのは人権侵害でも何でもなく…
相手がルールを破るから悪いだけのことです。
ルールを守っていればこんな問題も起きなかったわけで…
そこをしっかり反省して頂きたい!
無理かな…

刀舟さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

国際的常識で言うならば、自国の言葉で普通教育を行う権利なんて物は、自国内で行うものであって、他国の領地で行うなんて事はありえないでしょう。
よしんばそのような必然性があるとすれば、外交官の子女向けと言うことになりますが、その場合は、大使等がその国と交渉して、自国の費用を投じて行うものですが、この国の場合、本国にではなく、日本にたかって、それらの権利を追求する訳ですからね。非常識きわまります。(メ゚皿゚)p

結局、居座ってごねればなんとかなる、ってこと?
日本中でこんなことがまかり通ってたんですね。
いい加減やめようよ。甘い顔するの。

ぴちょさんへ

訪問ありがとうございます。<(_ _)>

わたしの場合、最近までは、朝鮮学校に関するあらましなんか知りませんでしたから。どうして存在するかなんかも、知らなかったというか、無関心だった訳ですね。今現在の時点ではけしからーん! の一言に尽きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP