FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

世界の嫌われ者

【中国BBS】中国人から見た「日本人が嫌いな国ランキング」
【社会ニュース】 2012/07/08(日) 12:01

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人がもっとも嫌いな国ランキング」というスレッドが立てられ、中国のネット上がソースという信頼性の低い「日本人が嫌いな国ランキング」を紹介している。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主によれば、日本人がもっとも嫌いな国は韓国で95.7%、次いで中国が2.1%、北朝鮮が0.7%、以下、アメリカ、ロシア、イスラエル、オーストラリア、フィンランドの順となっている。この結果について次のようなコメントが寄せられた。

・「中国は韓国に惨敗じゃないか」
・「スゲェ…こんなにも多くの日本人が韓国を嫌いだなんて」
・「なんという事だ、韓国はこんなにも日本から嫌われているなんて」

  ほかにもてっきり中国が1位かと思った、中華人民共和国が完敗するなんて韓国はスゴすぎる、韓国以外の国を全部合わせても韓国の獲得した端数にも満たない、など驚きの声が多く寄せられた。

  だが、そのほかの結果に注目する意見として、日本人はロシアよりもアメリカのほうが嫌いなのかというコメントや、韓国人だって日本人が一番嫌いだと指摘するコメント、さらに、韓国は日中友好に貢献しているなというコメントもあった。

  しかし、圧倒的な得票差のため、「なんだか急に韓国のことが可哀想に思えてきた。韓国のことについて語り出すと日中の意見は驚くほどの一致をみる。韓国人は大変だな…」というコメントもあった。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0708&f=national_0708_015.shtml

まあなんですな。これは全くもって当然至極な結果と言えましょう。中国の反日ぶりもさることながら、かの国の反日が明らかになる以前にしても、韓国のようなおよそ関心の持たれる事のない有様と違って、中国に対する関心の高さは世界的にも大きな物があると言えるのです。
かつて、多くの新聞社は中国側から、自国に不都合な記事を書くことはまかりならん。ってしまう記事が多くなったのも、そう言う所から来たのでしょう。
韓国の場合は、昨今の突然変異的な韓流なる物を持ち出して、世界中に押し売りしては多大な顰蹙を買っています。何しろ、もともと世界的に関心の持たれない国だった訳ですからね。
それに比べて、良しも悪しきもよその国からの関心の度合いが高い中国の場合は、韓流みたいな事をせずともそこそこに、そちらの方でも古くから定着している物があります。祖の王様と言えるのが三国志です。
とりわけ日本の場合は、外国の中でも最も三国志に耽溺している国と言われ、アニメーションやゲームを独自に作ってしまうほどでして、恐らくはこうした所が、同じ札付きの反日国でありながら、韓国に比べて反感の度合いを低からしめているのであります。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ
シッシッアル( `ハ´) ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ
日本以上におまいら嫌いある。(# `ハ´)=э))`д´((C=(゜Д゜#)強姦酷くたばれ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 何から何まで寄生虫根性の韓国 | ホーム | 日本で差別と言うのならば、戻って来るな! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP