FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

背後

まずはRückenと言う、背中、背部などの意味を持つ男性名詞を示します。ここから、RückenやRückから成り立つ合成名詞がいくつか出てきます。

①Rückenmark(リュックマルク)

Markには、かつてのドイツの通貨単位、あるいは辺境地と言う、それぞれ別単語となっている女性名詞がありますが、それとさらに別個の単語となる、つまり同音異義語と言う事ですな。中性名詞として髄、骨髄、神髄、精華、本質と言う意味の言葉があります。転じて、ここでは脊髄の事です。

②Rückseite(リュックザイテ)

Seiteは英語で言うsideに相当する女性名詞で、ここでは裏側とか背後を意味します。

③Rückstand(リュックシュタント)

Standは立場、位置、状態、階級、境遇、身分を意味する男性名詞でして、この場合の直訳は「背後の位置」となってしまいますが、意味としては未払金であります。

④Rückspiegel(リュックシュピーゲル)

Spiegelは鏡を意味する男性名詞で、ここではバックミラーの事を意味します。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 元日はもてなくても大丈夫だからか | ホーム | 内にこもる程度ならばまだましな方だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP