FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なるトランジットまで勘定に加えてもねぇ

仁川空港の年間利用客が初めて6000万人を突破

仁川(インチョン)国際空港公社は今年、仁川空港の利用客が初めて6000万人を超えたと、21日明らかにした。同日現在の仁川空港の利用客は約6018万5000人である。昨年の利用客(5777万人)より241万5000人が増えた。31日までの利用客は6200万人に達すると予想される。

2001年3月にオープンした仁川空港は、初年度の利用客が1454万人を記録した後、年平均6.8%ずつ利用客が伸びてきた。2008年は3000万人、2013年は4000万人、昨年は5000万人を突破したのに続き、今年は6000万人を超えている。

路線別では、日本旅客の輸送が1153万人で最も多かった。昨年(900万2000人)に比べて28.4%が伸びた。東南アジアと欧州路線もそれぞれ19.3%と15.9%が伸びた。しかし、中国路線は、中国政府の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)を巡る報復で、昨年より22.2%減の1029万人にとどまった。

仁川国際空港公社の鄭日永(チョン・イルヨン)社長は、「世界の空港のうち、今年の利用客が6000万人を超えた空港は7カ所だけだ。海外旅行が一般化して格安航空会社が急成長したことによる結果と分析される」と説明した。


黃金泉 kchwang@donga.com


鉄道当たりならば、それに乗って、どこかの駅を詣でると言う事自体がれっきとした道楽として成り立つところがありますが、旅客機となると1度のフライトだけでも結構金を使いますから、飛行機で道楽となると、自ら操縦するくらいにまで行かないと無理でしょうなぁ。要するにどちらにしても相当な金持ちじゃないと無理な話かと。
一般的には空港の利用となると、普遍的な観光で利用されるべきだと言う事になるのですが、そこを行くと韓国の空港の場合は、トランジットでしかない場合が少なくないようでして、秘境駅詣でやTVKで放送されている「鉄道一人旅」の次元にすら至らない話ではないでしょうか。
一方では、中国人の観光が、いやさ日本人の観光だって減少しているとか。そうした話とかみ合った話じゃないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








スポンサーサイト



<< 全く無用と言う訳でもあるまい | ホーム | 禁止するのは勝手だが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP