FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

低民度には強硬手段がお似合いかと

【社説】大事故から4日で元通り、違法駐車だらけの大韓民国

26日付の朝鮮日報1面を見た読者の多くが「こんなことがあるのか」と思ったはずだ。火災で29人が犠牲になった忠清北道堤川市のスポーツセンターに近い路地の両側が違法駐車車両であふれている25日時点での写真だ。21日の火災当時、消防車は火災通報から7分後に現場付近に到着したが、違法駐車のせいで500メートルう回したため、14分遅れた。そんなことが起きたにもかかわらず、路地は事故当時の状況に逆戻りした。29人が亡くなってもこうなのだから、安全意識は救いようがないレベルだ。

 堤川市だけでなく、全国の都市の路地や団地構内の道路はどこも同じだ。昨年9月にソウル市道峰区双門洞のマンションで起きた火災では、5分後に消防車が到着したが、違法駐車車両を移動させる間に3人が死亡し、17人が負傷した。2015年1月の京畿道議政府市でのマンション火災でも消防車は6分後に現場に到着したが、20台以上の違法駐車車両をけん引車で移動したため、消火作業が10分以上遅れ、130人以上の死傷者を出した。火災の消火は時間との戦いだ。消防車の進入を阻む違法駐車は隣人の命を奪いかねない潜在的な凶器と言える。

 米国や英国では消防車の通行の邪魔になる車両を破壊して現場に入ったとしても、消防当局の責任を問わない。韓国ではけん引車を呼んで移動させる必要がある。損害賠償責任を負う可能性があるからだ。消防当局の賠償責任を免責とするか、国が代わりに負担する制度の導入を急ぐ必要がある。違法駐車車両を速やかに取り除き、消防車の進路を確保することができる装備も必要だ。

� 日本は違法駐車に対する罰金が韓国の3倍で、人々はみだりに違法駐車しようとは考えない。先進国では複合施設が密集した地域に車両が進入できないようにしているケースも多い。韓国でも火災発生時に人命被害のリスクがある地域を駐停車特別禁止区域に指定する法律が国会に提出されている。国会はそれを成立させるべきだ。現在の消防車は大型トラックを改造したモデルだ。狭い道路で機敏に動くことができる1-1.5トンの小型消防車の導入も求められる。

 違法駐車は市民の法令順守意識の不足と慢性的な駐車スペース不足が重なって生じる問題だ。統計的には駐車場の普及率は94%に達しているという。しかし、駐車スペースの大半がマンションや都心部の大型建築物に集中しており、中規模、小規模の建物や多世代・多世帯住宅がある地域では駐車スペースが非常に不足している。公共機関、宗教施設、銀行などの駐車場開放、公園・学校運動場の地下への公営駐車場建設、大型建築物の屋上駐車場規制の緩和など対策が急がれる。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>日本は違法駐車に対する罰金が韓国の3倍で

だからと言って、日帝時代のど悪政だなんて事は言うなよ。日帝のど悪政を強調するのであれば、違法駐車に対する反則金がどんなに高かろうとも関係ない話じゃないですか。当時は日本人だって車はべらぼうな高級品で、めったな人間にとっては駐車違反なんかは関係ない話でしたからねぇ。
それに付けても、韓国はあいも変わらずの「半端愚か」なんだからな。さような低民度状態を野放しにしているのであれば、それに見合った強硬手段が取られるべきではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









スポンサーサイト



<< 所詮はごね得か | ホーム | 堕落民賊の歌・追加4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP