FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国人観光客はイラネ

旅行業者「中国人観光客もういらない」

中国人観光客はもういらない。NHKが中国からの団体客を取り扱う日本の旅行業者を対象に調査した所、70パーセント以上の業者が取り扱いを「控える」「中止する」と回答して話題になっている。(引用ここまで。以下略) 引用元

昨今わが国での観光収入がよその国に比べて少ない有様が指摘されているようですが、さりとて外国人相手の観光にはもっと慎重になるべきであります。
韓国では外国人観光客相手にぼったくりと言う事が頻繁しています。わが国でもぼったくりをやれとは言えませんが、少しは見習ったらどうかと言う部分もあります。わが国では、往々にして、外国人の文化や言語に配慮なんて事を言う人がありますが、外国では、何かで便宜を受けたらチップをはずんだり、いちいちわいろを渡さないと警察は動いてくれない国もあります。
そう言う国から出でたる連中が、日本において、それらの自国に文化や自国言語を押し通す割には、それに見合ったチップをはずむと言う事すらしないで良いと言う事が当たり前で、その結果、そう言う連中のために特別なコストをかけなくてはならないとしたら、外国人向けにプライスアップと言う発想があっても良いでしょう。
ですが、中国人観光客の場合は、連中の経済水準に合わせて、安くすべしとごねるやからもいるようで、それでは商売的にも歓迎すべき相手とは言えません。
しかも彼らの場合は甚だお行儀がよろしくないケースが少なくなく、場合によっては観光のどさくさに紛れて日本に居ついてしまうなんて事もあります。
観光庁辺りでは、無責任な見栄っ張りで、多くの外国人にとって日本に好意を持ってもらうために観光客の増大を図りたいようですが、商売と秩序の点からしても、我が国の経済水準と民度に見合った国の人間中心に考えるべきであって、それに外れる人間のために、プライスダウンまでして招く事はありません。
別段観光庁はそうした値引きで自ら割を食う訳ではないのですからね。自身の見栄のために余計な事は考えないでほしいですね。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' (; `ハ´)アイヤー


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 日本脳炎? 朝鮮脳炎だろ | ホーム | 自身の主張のために我が国を手本と強いるなかれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP