FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

責任転嫁するために差別と主張している

半月前に「そりゃ嫌って当然だろ」と言うタイトルでイスラム教徒が無分別に墓を欲する事に関して批判した次第であります。このような批判をすると、決まってイスラム教に対する差別とか偏見とかが指摘される所でありますが、それはある種の責任転嫁に他ならないのです。それはイスラム教に限らず他でも言える事でしょう。
例えば私生児問題に関しても、差別とか偏見とかが言われる所ですが、あれだって、そのような事が指摘されるような環境であえて私生児を得る人間の方はいかがな物でしょうかと言う事こそ指摘されるべきでしょう。自らそのような悪しき環境の中に我が子を「放り」出して、差別をするなとがなり立てる事に終始していると言うのが実情ではないでしょうか。よしんば百歩譲って、外部の人間が差別をしないと言う前提が成り立ったとしても、外野の人間にとって与り知らない所で私生児自身が苦労する事もあるのではないでしょうか。
にもかかわらずあえてそんな環境の下でも差別とか主張するとすれば、それは自らの不道徳やこれからしなくてはならない我が子に対する諸所の手間に関してごまかす意図があるのではないかと勘ぐりたい所なのです。
話は戻ってイスラム教に関しても、これから背負うべき自らの手間をごまかす意図があって、自らの責任をよそへ転嫁するために差別だと言う言いがかりをしているのに過ぎないのです。
既に主張したように、自分自身は別段イスラム教に関する偏見がある訳ではなく、それ自体は彼ら自身の個人ごとなのだから自身で解決しろと言う事を言っているのに過ぎないのです。もっぱら自身にとっての利害がかかわる事でしかない事なのにどうして赤の他人が手間を食らわなくてはならんのか。その点に関してはどうしても同調できない事なのです。そんな事をあえて差別と言う言葉で置き換えるのは、自らが自力で解決すべき事をよそに転嫁すると言う事に他ならない身勝手な発想なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト



<< 必ずしも管理職としての役目もっぱらと言う訳ではないのから | ホーム | 既存の取得者は甘い条件のままで「取り倒し」状態だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP