FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だったら日本との門戸を閉ざすんだな

KBS、SHINeeの故ジョンヒョンさん遺作曲を“放送非適格”判定…日本語歌詞が問題

グループSHINeeメンバーの故ジョンヒョンさんの遺作アルバムに収録された新曲『Rewind』が放送不可判定を受けた。

24日、KBS(韓国放送公社)歌謡審議によると、23日にリリースされた故ジョンヒョンさんのアルバム『Poet|Artist』の収録曲『Rewind』が放送非適格判定を受けた。

非適格判定を受けた理由は、一部の歌詞が日本語で書いてあるからだということが明らかになった。歌詞には「いち に さん もう一回だけ(もう一回だけ)」という表現が日本語で登場する。

KBSは日本語が入った歌詞を放送不可対象に分類している。これに先立ち、CRAYON POP(クレヨンポップ)の『Uh-ee』とBlock B(ブロックビー)のメンバーP.Oの『MEN'z NIGHT』も擬態語「ぴか」という日本語が入った表現(ぴかポンチョク=ピカピカを光る)を使って制裁対象になったことがある。


日本に出向けば日本語で歌うやからが珍しくない有様じゃないですか。そっちの方は構わんのですかねぇ。だったら安易に日本に対する門戸を開いて、送り出すんじゃねぇよ。自国で金にならないから、大々的に日本に送り出してしまった物だから、本人だって、どこかでついつい日本語が出てしまうと言う事だってあり得るでしょう。国内で日本語駄目と言う風にしたいのであれば、とことん日本との門戸を閉ざして、日本とのかかわりを一切合切絶ってしまうのに限りますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 進化・2 | ホーム | 病気(形容詞) >>


コメント

韓国は、日本を否定する建て前と日本を頼らざるを得ない現実とでダブスタとで、自縄自縛のコメディがしばしば起きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP