FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブラック企業もホワイト企業も根っこでは似た者同士かと

日本の「絶対に取れないクレーンゲーム」に、中国ネットは「日本人は他人をだまさないんじゃなかった?」


2017年12月26日、中国紙・環球時報は、日本でクレーンゲーム機を景品が取れない設定にして客から料金をだまし取ったとして、社長ら6人が逮捕されたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

23日、大阪や京都のゲームセンターにあるクレーンゲーム機を「景品が絶対に取れない」設定にして客から料金をだまし取ったとして、ゲームセンター運営会社の社長と従業員6人が逮捕された。従業員らは同月1〜9日に女性客2組に対して「絶対取れる」などと持ち掛け、計47万4000円をだまし取っていたとみられる。ゲームは1回2000円で、ハサミを操作して糸を切れば景品がもらえるというものだったが、糸が切れる位置では絶対に止まらないように設定していたという。

このニュースに対し、中国のネットユーザーからは「中国のクレーンゲームも全然取れない」「中国も同じだ。クレーンにつかむ力が全然ない!」「だからクレーンゲームでいつも景品が取れないのか。そういう設定になっていたんだな」など、中国でも同様の現象があるとのコメントが寄せられた。

また、「この手口は極めて悪質だ」「日本人は他人をだまさないんじゃなかったのか?」というユーザーがいる一方で、「こういう悪徳商人は国を問わずどこにでもいる」との指摘もあった。

ほかには、「日本ではこれが詐欺罪に該当するのはいいことだ」「中国でもこういう法律を作ってほしい」などのコメントもあり、少なくとも法律違反で逮捕されたということを評価する意見も少なくなかった。(翻訳・編集/山中)
あなたの声を発信しませんか?レコードチャイナはコラムニストを募集中です!


>日本人は他人をだまさないんじゃなかったのか?


自分自身ではこうあるべしと言う、自分に対する心得がないままに、よそに対してはなんか高望みだな。
日本国内でも、このような感覚で物を考えるからこそ、理不尽な高望みがどんどん増大して行って、俗に言われるブラック企業と言う物が存在して来るのです。
思えば、ブラック企業と対極に位置づけられる概念としてのホワイト企業だって似たような物なのではないでしょうか。ひたすら清くあろうとまい進した結果が、結局とんでもない高望みになってしまって、ブラック企業になってしまう事だって十分あり得るのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



<< 中国にとっても、日本の方がましだと思われていると言う点で不愉快だろう | ホーム | 狂気の伝説・追加1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP