FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国においてそのような格好をする動機とは

旧日本軍コスプレで自撮り、「南京大虐殺」生存者も怒り―中国メディア

2018年2月25日、中国メディアの現代快報は、中国のインターネット上でこのほど、旧日本軍のものとされる軍服姿で撮影された写真が投稿されたり、「南京大虐殺」の被害者を侮辱するようなコメントが書き込まれたりするなどの騒動が相次いでいることを受け、南京大虐殺の生存者が怒りの声を上げたと伝えた。

江蘇省南京市の紫金山にある抗日戦争の遺構前で旧日本軍のものとされる軍服姿で自撮りした男2人が行政拘留15日の処分を受けた。また、SNSのグループチャット内で「南京で30万人が殺されたのは少な過ぎる」などと南京大虐殺の被害者を侮辱するような発言をした男も行政拘留5日の処分を受けた。

こうした騒動について、南京大虐殺の生存者の陳徳寿(チェン・ダーショウ)さんは「非常に不快だ」とし、「十数日程度の行政拘留では、教育目的など果たせない」と述べた。

同じく南京大虐殺生存者の王義隆(ワン・イーロン)さんも「まねする人が現れないようにするためにも、騒動を起こした人には灸をすえる必要がある」と述べた。(翻訳・編集/柳川)


そう言う行為をするのは所詮は道楽に過ぎないのでしょう。我が国においても、アメリカ軍やドイツ軍の格好をする人間がいないでもないですが、中国での場合は、一方で札付きの反日に徹している事からすれば、およそ理解できない行為です。自国がそう言う国である事が分かっていながら、どうしてそのような格好をするのか理解できません。それは我が国における悪役マニアの次元で済まされる話ではないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



<< 何かにつけて女性は器量が問われる事が多い物だ | ホーム | 先代は悪党ニダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP