FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今回どんな「テロ」?

韓国人が日本のすし屋で怒り心頭「もう行かない」=韓国ネットも驚き「意図的だ」


2020年8月2日、韓国・国民日報は、ある韓国人ネットユーザーが「日本のすし屋が韓国人を差別している」と主張し、物議を醸していると伝えた。

記事によると、日本在住の同ユーザーは1日、自身のツイッターに「今日、おいしいすしを食べてきたが、最後に気分を害された」と書き込み、すしの写真とタッチパネル型セルフオーダーシステムのソフトドリンクのページの写真2枚を掲載した。ソフトドリンクのページは1枚目が日本語、2枚目が韓国語で表示されているが、水の値段が日本語では0円、韓国語では180円となっている。同ユーザーは「驚いて英語や中国語でも見てみたが、全て0円だった」と主張している。

抗議したところ、店側は謝罪して無料で水を提供したというが、同ユーザーは「チェーン店で味も良いためよく利用していたが、今後はもう行かない」と怒りをあらわにしている。

この書き込みに別の韓国人ネットユーザーからは「本当なの?信じられない」「日本語ができない韓国人だったら180円支払っていた」「日本旅行に行ってもその店には行きたくない」「日本は幼稚だ。ノージャパン運動を一生続ける」など驚きや同店への批判的な声が続出している。

また、ソフトドリンクのページの他の飲み物(ウーロン茶・オレンジジュース・コーラ)の価格が全て190円であるところに注目し、「水も190円なら単なる入力ミスと考えるけど、わざわざ180円になっているから意図的だ」と指摘する声も数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)



単なるミスなんでしょうが、あえて大事にする所は特亜的な所です。この記事を見た時、すし屋での話でしたから、「わさびテロ」が思い出されたところでありますが、今回の場合、どんなテロとして表現するのでしょうか。それにしても、韓国は「No Japan」なんだから、はなから利用しなきゃいいじゃん。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









他人に丸投げするだけなら駄目だ

日本の教育は子どもに与える価値がある! 日本に移り住みたいと考える人も=中国


現在、日本で生活する外国人のうち、国籍・地域別にみると中国人が最多となっているが、日本人の「民度」に感銘を受けて日本に移り住む中国人もいるという。中国メディアの今日頭条は27日、「日本人の民度が高いのは、子どもの頃から受ける教育に深く関係している」と主張し、子どもの教育のために日本に移り住むことを考える中国人が増加していると伝えた。

 記事は、中国国内で2016年に行われた調査を引用し、中国人富裕層が他国へ移民する主な目的として「子どもの教育のため」と答えた人の割合は56.1%と非常に高い数値であったことを紹介し、この傾向は今も変わっていないと指摘した。

 続けて、これまで日本を訪れたことのある中国人は、「日本はどこへ行っても秩序が保たれていて、日本人の日常の姿から民度の高さが見て取れる」ことを認めていると指摘しつつ、これには「教育」が関係していると考える中国人は少なくないことを強調。続けて、中国の教育と最も異なるのは、日本では学業と同じように「子どもの民度を高めることを重視していること」だと指摘し、給食や清掃、課外活動などを通じて「子どもが集団での協調性やマナー、礼儀作法などを身に着けられるよう、多くの実践の場を与えている」と紹介した。

 中国の教育現場では学業の成績を重視した厳しい競争社会が存在するため、親は子どもが早いうちから少しでも優位に立てるように多くの習い事をさせる傾向が見られる。また、学校も子どもを成績のみで評価し、知識詰め込み型の教育を行うので、子どもたちは学校でも家でも大量の宿題に追われる日々を送っている。

 中国の親たちは日中の教育を比較し、「子どもが学校を卒業した後も、生涯にわたって役立つものこそが本当に与えるべき教育である」と感じ始めているという。日本を含め、国外への移住は簡単なことではないが、リスクを差し引いても「日本の教育は子どもに与える価値のある教育」と評価する中国人もいることを伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



安易に日本をありがたがらないで欲しい物だ。日本のようにあるためには、親自身の行動も問われると言う物です。この記事を見る分では、中国では親は子供に対して一生懸命と言う事が垣間見れるのですが、それとても、結局、外部に丸投げでしかなく、そんなメンタリティで日本に来ても、中国でならば、どんな事でも金かがるだろう事が、日本でならば、ただで済む事もあるでしょうから、そう言うのに甘えて、楽をするから駄目だ。親自身も「隗より始めよ」と言う意気込みがないと、子供の方からの反発と言う事があり得ると思いますよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ















子供の意志は問われぬ25

「子供の意志は問われぬ」第25回目です。
自分は、どちらかと言うとイスラム教は嫌いでして、極端を言えばくそ宗教なのです。とは言え、他人がそれを信仰する事に関してまで禁じる訳ではなく、もっぱら自己責任で行うべしと言う事なのです。自分の行動、自分の思考の範疇で行えば、別痰そこまで嫌う必要もないのですが、日本に居つくイスラム教徒の中には、自分のそうした信仰のために、信者でもないよそ者のてを煩わせる事に関してなんの悪びれる事がないと言う事がある点で不快です。それがあればこそ「嫌い」なのです。
イスラム教は、キリスト教に比べて自分の意志で入信するというイメージがなく、子供にしてみれば親に強いられたと言う物であると言うのが実情ではないでしょうか。それでも、元の国の中にとどまっている分には、それが国家の定める義務か、あるいは社会における常識として割り切れる所でしょうが、イスラム教が必要とされていない日本においてすらそれを当然視するとしたら、子供としてはいかがな物でしょうか。
親としては、来日した以上はもっとその点を顧みるべきではないでしょうか。思慮分別なしに、わが子にイスラム教を垂れ流したとしても、決してわが子の幸せにつながるとは言えないのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















子供の意志は問われぬ24

「子供の意志は問われぬ」第24回目です。
前回取り上げた話における「親」の発想は、仮に元の国にお墓を立てなくてはならない状態になったならば、わが子が自分の墓参りに出向くのに相当な苦労をしなくてはならない。しかも、関心のない国に対して。それは殺生だ、と言う事なのでしょう。
まあ、わが子が日本生まれで、親の生まれ国に対して関心がないとしたら、親として悲しくならないでしょうか。にもかかわらず、あえてしれっと親自身がそのような発言をしたとしたら、親自身にとってもその国は捨てた国だからこそ、わが子に対して格別関心を持たさない方向で臨んでいるのにすぎないのではないでしょうか。
しかし、そんな国に生まれればこそのイスラム信仰でして、それに対して先祖代々日本生まれの自分としては、別段イスラム信仰に突き進む気もなければ、誰かから勧められると言う事もないのです。要するに日本とはイスラム教が必要とされていない国であって、そう言う国であえてイスラム信仰に突き進むのであれば、万事自己責任で行うべきであって、かつ、わが子に対しても求める物でもないと思うのです。
日本生まれで、そのような必然のない範疇にある我が子にとってイスラム信仰は、元の国に対する関心と同様に苦役ではないかと勘繰るべきではないでしょうか。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















「国際不倫」は徹底撲滅だ

不倫された50代女性「フィリピンパブの娘を妊娠させた夫をグーで殴りました」


パート・アルバイトの40代女性は、夫がスマホの画面をよく見ていたことで不倫を疑った。夫はいつの間にかラインを始めていたが、そのことを妻に伝えず、ひとりコソコソとするばかり。普段は昼まで寝ていた夫だったが、その時期は女性の出勤と同時に起きるようになっていたという。

「しかも夫は、私が何時に帰るのかを聞くようになりました。怪しく思ったので財布をのぞくと、ホテルのカードを入っていました。夜に犬の散歩へ出かけた際も、こっそり携帯を忍ばせていて……。もう限界と思い、隠れて後をつけました。すると案の定、夫は電話で楽しそうに笑いながら話していたのです」

思わず女性は飛び出し、その勢いで怒鳴りつけたという。

「もうバレたと思ったのでしょう、夫は咄嗟に携帯を投げつけ壊していました。私は夫の実家へ行き、姑に全部聞いてもらいました。携帯を投げつけたのは、証拠隠滅のためだったのでしょう」

間もなくして夫は単身赴任になったが、今度は風俗に通っていたという。女性は「バカにされているとしか思えない。だけど今は給料も全部もらえているので、そのままです」と綴っている。
「長女とあまり年が変わらないことにもショックを受けました」

50代女性の夫も単身赴任中に不倫に走ったという。しかも、不倫相手のお腹に子どもまで宿してしまった。

「フィリピンパブで働いていた娘に『ビザが切れる前に妊娠したい』と迫られ、作ってしまったそうです。しかも夫の言い分は、私に不倫がバレたから『悪いことをした』と……。もう呆れました。夫には、浮気したら“安部定”をすると約束していたので、ぜひお願いしました」

安部定とは、かつて日本を震撼させた歴史的事件の1つで、結果的に男性の局部を切断してしまうものだ。

「でも夫に『それは無理』と言われたので、確認してからグーで殴りました。それも効き目がなく『もういいだろ』と反省しない態度で憎たらしかったです。私は夫が嫌がる話合いの場を増やしました」

その結果、離婚の形は取らなかったものの「夫を奴隷のように、そしてセックスもあり余る力があるのだからと、回数をアップして身動きが取れないようにしています」という。

このほかにも、

「夫が会社の部下と不倫をしていました。それも夫と20歳近く年の離れた女と。長女とあまり年が変わらないことにもショックを受けました。挙句の果て『肉体関係はなかったから』と本人は深刻に考えていない態度まで取っていました」(30代女性/パート・アルバイト)

といった声が寄せられている。



タイトルがあれでしたから、これまでの「実績」からして、ある種の疑念がわいた物です。本文を読んで案の定でした。フィリピンの馬鹿女め。「日本人」の子供をはらめば、それをてこにビザ切れ何のそのの効果を見込んだのでしょう。
それゆえに、その馬鹿女がそのような要求を、「ただ」でするとも思えません。案外、その馬鹿亭主が飲んだ分のつけがたまっていて、その清算の手段として利用したのではないでしょうか。
その様な馬鹿女をのさばらせる事態を招いたその亭主はぐずでして、その夫人の怒りは当然と言う物です。
しかしなんですなぁ。主観的な所を言えば、その不倫が日本人の中だけで「完結」していたならば、ここまで取り上げる事もなかったでしょう。自分的には、外国人の馬鹿女が日本人の誰かに不二子って、私生児をはらむ事で、こののち余計な負担を抱え込むような事態になる事の方が、より不快なのです。
夫人としては、ゆめゆめ、そのぐず亭主が、フィリピンの馬鹿女がはらんだ子供を認知しないように厳重に目を光らせておく事です。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE